2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光学現象....奇妙とか不思議とか謎とか

前回の記事で、 2017年10月26日、ロシアが核弾頭ミサイルを発射した後の珍しい現象がオーロラと共に見られた、ということを記しました。 で、これと似たロシアのミサイル実験で、以前も怪光が確認されています。 場所はノルウェーだったかと思います。 これ…

宇宙の天気と地球の天気 空での神秘的かつ奇妙な現象

2017年10月26日、ロシアが核弾頭ミサイルを発射した後の珍しい現象がオーロラと共に見られました。Alexey Yakovlev 広範囲に渡り確認されているようです。Reports of spectacular UFO - a giant glowing ball lighting the sky - in Siberia 今回の現象は多…

NASAの火星画像に捕らえられた約2キロもある巨大な構造物?

火星での奇妙な画像、検索するとたくさん出てきます。 自然の造形なのか、それとも人工的な物なのか、はたまたエイリアンとか? よくわかりませんけども、今回もNASAのMars Global Surveyorが撮影した画像に奇妙な構造をしたものがあり、それがYouTubeにアッ…

アルゼンチンで奇妙な光学現象と巨大な雹が降る カナダでは相次ぐ異常気象で大雪

アルゼンチンでの奇妙な気象現象 http://www.realidadregional.com/registran-extrano-fenomeno-meteorologico-en-feliciano/http://www.realidadregional.com/registran-extrano-fenomeno-meteorologico-en-feliciano/ 記事によりますと、 10月24日、アルゼ…

アラスカ海域の異常 : 温暖な海域に生息するパイロソームが大量に侵入 温暖化の影響か?

NOAAのアラスカ漁業科学センターがアラスカの海での異常を報告しています。 NOAAとは、アメリカ海洋大気庁(National Oceanic and Atmospheric Administration)のことで、海洋と大気に関する調査研究の専門機関です。 http://www.nmfs.noaa.gov/stories/201…

コンピューターマザーボードとピラミッドの配置が似てる?

コンピューターには、マザーボードというパソコンのあらゆる部品が接続されてる重要なデバイスが内部に設置されています。 主要な電子回路基板のことですが、遠目から見ると、緑の中に建物がある上空写真にも見えたり.....? で、マザーボードの中でも重要な…

天気予報live中継で奇妙な浮遊物体がカメラに!また奇妙なエイリアンのような蛾

オクラホマのTV天気予報live中継で奇妙な浮遊物体がカメラに捕らえました。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1384918144966909&id=261715793953822(動画:Facebook) 次は気持ち悪い蛾....... 蛾の嫌いな方は見ない方がいいかも... Alien-like cre…

M1.1の太陽フレア発生

9月中旬以降、静かだった太陽活動、無黒点という日が続いていました。 太陽の裏側では活発な活動をしていたと思われる2682黒点群が姿を現しています。 そして、世界時20日23時、太陽の東端でM1.1の中規模フレアが発生しました。 このフレアは、CME(太陽ガス…

防犯カメラや車載カメラが捕らえた奇妙な現象はポルターガイスト?

防犯カメラ、監視カメラ、車載カメラなど、今やどこにでも設置され活躍してくれていますが、そのカメラ、時に奇妙な現象をも捕らえることに役だっているようです。 そのような現象を過去記事でも紹介していますが......... Eerie moment 'ghost' car appears…

カリフォルニア州のマンモスレイク周辺で地震が多発 マンモスレイクと言えばマウンテン・マンモス そして気になるエスキモー女性の予言

カリフォルニア州のマンモスレイク周辺で地震が多発しています。過去6日間に185以上の地震がこの地域に発生しました。最も強い地震は、10月19日木曜日に発生したM3.1でした。 その数時間後にM2.8の地震が続いています。 普段は地震の少ない地域で、短期間集…

die-offs  生物大量死が相次ぐ

生物の大量死、パラグアイの川で魚、ニュージーランドのビーチでクラゲのような生物、タイのビーチで魚....... 先日の記事に記しましたけど、最近は世界中で大量死が発生しています。 詳細は不明なんですが、ドイツ全土の国立公園などでは昆虫の数が75から82…

日本も太陽フレア(磁気嵐)による停電リスク検討.....

太陽フレアによる停電リスク、日本もフレアの磁気嵐の影響について検討を始めるようです。 やっとです。 太陽フレア、海側に停電リスク 京大が数理モデル(京都新聞) - Yahoo!ニュース ↑詳細はこちら 抜粋しますと、 太陽表面の爆発現象「太陽フレア」が起…

また魚の大量死 そして伝説の龍のような骨発見とか サウジアラビアでは謎の古代「ゲート」が発見されていた...しかし....

先日の記事で、生物の大量死の憂鬱としてパラグアイの川で魚が大量死したことを記しました。 その生物の大量死ですが、今度はタイのホアヒンビーチで魚が大量死しています。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2000085296874597&id=1512260138990…

今年は太陽黒点数0の日が多く また大地震や火山噴火も多発

これからは海底火山が気になる...... とブログ(Yahoo!ブログ)で記し始めたのが2015年頃からなんですが、その頃の海底火山で言いますと、西之島新島の噴火から陸地の拡大が止まりませんでした。 これからは見えない火山、海底火山の活動が活発化してくるかも…

タイで大雨の後 大地に巨大な亀裂

個人的な事情でブログを休んでいました。 5日ぶりにブログ再開です。 大雨が続いた後のタイで大地に巨大な亀裂が発生しました。 1.3ヘクタールもの広さで亀裂(地滑り)が発生しているようで、分かりやすく言いますと、甲子園球場のグランド位の敷地で発生した…

環太平洋火山帯にある日本の火山活動とか 本気か?シナリオか?米国の第3次世界大戦への道とか

先日の記事で、Ring of Fire=環太平洋火山帯で火山活動や地震が活発化していることから、そろそろ日本でも要注意かもしれない、というようなことを記しました。 Ring of Fire=環太平洋火山帯での地震や火山噴火から日本でも動きが活発化するか? - strange w…

End of the world : 10月12日の小惑星は、翌13日の金曜日に世界の終わりを告げるだろうとクリスチャンは主張しているようですが....

End of the world..........。 過去記事で記しましたけど、 9月23日、惑星二ビルが地球に接近し何等かの異変(ポールシフト?、衝突?) が地球に起こる、そんな終末論を唱えていたのが一部のクリスチャンでした。 次も同じように一部のクリスチャンが終末論を…

再びブラジル西海岸側の海が消えた

Novo Recuo do Mar em Guaratuba (PR). 07.10.17 - YouTube 2017年9月7日、ブラジルのグアラトゥバの海岸から海が再び姿を消しました。 Recuo do Mar em Guaratuba (PR) - Brasil. 04.10.17 - YouTube 南米大西洋側の海の異変を過去記事で何度か記しています…

Ring of Fire=環太平洋火山帯での地震や火山噴火から日本でも動きが活発化するか?

Ring of Fire=環太平洋火山帯では地震や火山噴火が頻繁に起きています。 8月辺りからイエローストーンで地震活動が始まり、その後、環太平洋火山帯では地震や火山噴火以外の異変が次々と起きています。 昨日は満月でした。 M5.9、最大震度5弱 また、その少し…

地震前兆の地震雲や光学現象と言われる現象は研究されていた

2107年10月4日にメキシコのトルカで空に虹色の雲が現れました。 また、このような雲、または光学現象は、2008年の四川地震の数分前にも見られているという。 地震の兆し?https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1994634924086301&id=1512260138990451…

『ヤッホー!』日本語とヘブライ語

過去記事のシオン祭と祇園祭、もう間違いなくユダヤの文明と同じ形態と経過と結果を持ったお祭り、そしてヨハネの黙示録や日月神示にみる救世主や偽預言者とか - strange world➰奇妙な世界の中で、 祇園祭というそのお祭りのしきたりあるいはその縁起もう間…

世界中で32の火山が噴火 さらに警告される火山が33 Ring of Fire=環太平洋火山帯では地震や火山噴火が集中している中 気になるアフリカの大地溝帯

2017年10月3日現在、世界中で32の火山が噴火しています。円は、過去24時間でM5.0を超える地震を表しています。 現時点で警告、または要観察を受けている火山を追加すると、地図はさらに恐ろしくなります。 火山活動活発化から噴火、または警告される火山が33…

夜間の学校の防犯カメラに奇妙な現象

アイルランドの中学校で夜間、設置された防犯(監視)カメラが奇妙な映像を捕らえていました。 始めに、廊下の奥にあるドアが開き、しばらくするとバタッと大きな音をたてて閉まります。 次にロッカーが揺れだし、揺れがおさまったかと思ったら、次は違うロッ…

ウクライナでシンクホールとか メキシコ巨大地震からサンアンドレアス断層での地震を学者が警告?

9月30日、ウクライナのリヴィウ地区で、直径200メートル、深さ30メートルの大規模なシンクホールが発生しました。原因は不明としながらも、2017年9月30日にこの地域で小さな地震が発生し、この地震による地殻変動で地面に巨大な穴と長い亀裂が形成された可能…

ポポカテペトル(Popocatepetl)で火山活動の増加、9月28日に9回の噴火後、29日には6回、30日には3回噴火、太陽活動との関係は?

火山活動が活発化しています。 Вулкан Попокатепетль продолжает проявлять активность | Земля - Хроники жизни メキシコのプエブラ州に存在する活火山ポポカテペトル山(Popocatepetl)では、火山活動の増加しています。 2017年9月28日に9回の噴火後、9月29…

古代の巨人は二列の歯と平らな頭、6本の指を持っていた?

アラスカで見つかった細長い形の巨大な頭蓋骨 アラスカの巨人の発見に関する新聞記事7' Skeletons Giants in Alaska - Greater Ancestors 有名な米国の動物学者、イワン・T・サンダーソンは、かつて、第二次世界大戦中にアリューシャンのShemya島に駐留した…

海で奇妙でかわいい謎の生物とか夜空が奇妙な色に染まるとか

オーストラリアの海で捕獲された奇妙な生物、何て言う名前の生物なんだろう? かわいい.......(生物か?) https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=897161250436610&id=684818458337558 場所など詳細は不明なんですけど、夜空が奇妙に色に染まっていま…

神秘的な光学現象とか涙を流すマリア像とか

9月27日、カナダのアルバータ州の上空では太陽風の影響から地磁気嵐が起きていました。 写真家のアラン・ダイアーがオーロラを撮影しようと見上げた空に、紫色の光のアーク(円弧という円周の一部)が現れました。 それは "スティーブ"として知られている神秘…