die-offs  生物大量死が相次ぐ

生物の大量死、パラグアイの川で魚、ニュージーランドのビーチでクラゲのような生物、タイのビーチで魚.......

先日の記事に記しましたけど、最近は世界中で大量死が発生しています。

 

詳細は不明なんですが、ドイツ全土の国立公園などでは昆虫の数が75から82パーセント減少しているということです。

追記(10/21): 関連記事↓

'Ecological Armageddon' imminent as insect numbers set to dwindle in 'alarming discovery' | Science | News | Express.co.uk

 

 

 

ブラジル沿岸では異常事態、7月から10月まで、すでに103頭のクジラが死んでいるという報告があります。

今年は悲しい記録で終わりを迎えそうです。
f:id:somin753:20171020080154j:image

 

ポルトガルのテージョス川では数千匹の魚が大量死しました。

Milhares de peixes mortos nas águas do Tejo - País - RTP Notícias

 

インドのマブブサガル湖では、約5000匹の魚が大量死。
f:id:somin753:20171020075514j:image5,000 fish found dead in Mahbubsagar

 

ウルグアイパルマールにあるダム貯水池でも何千匹もの魚が大量死しました。
f:id:somin753:20171020075758j:imageDenuncia muerte de miles de peces en Río Negro; lugareños dicen que sucede hace 2 años - Noticias Uruguay LARED21

 

相次ぐ生物の異常や大量死、原因は不明としながらも、川や湖などは科学薬品などの汚染による可能性、海などは海水温や潮や大型水棲生物の捕食から逃れるため、または磁場の異変から進行方向(道)を見失ったため、そして、地殻変動による地震前兆などなど.......。

 

昨今の相次ぐ生物大量、その先にあるものは?

では。