2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「2030年、世界は氷河期に突入する」?

これからの地球は温暖化か? それとも寒冷化(氷河期)か?『多くのメディアは、極地方の氷が増加している事実があっても、地球温暖化へのスピードが遅くなっている、という表現の報道をする』ドイツのメディア(コメント)長年、地球温暖化の対策を議論してきた…

メキシコのコリマ火山で移動する光る物体

首都メキシコシティから西に500km離れた位置コリマ州にある火山、メキシコの火山の中で最も活発な火山活動を続けているコリマ火山がありますが、そのコリマ火山の映像に移動する謎の光る物体が記録されました。 コメントコリマ火山では以前も似たようなこと…

悪魔が憑依?

過去記事でも記していますが、近年思うのが『悪魔が憑依』と『悪魔祓い』に関する記事が多いな、ということ。 そんなに悪魔(悪霊)に取り憑かれる人間が多いのか? もちろん悪魔に取り憑かれたかどうかは個人的には判断できませんが、もし本当に悪魔の存在だ…

シオン祭と祇園祭、もう間違いなくユダヤの文明と同じ形態と経過と結果を持ったお祭り、そしてヨハネの黙示録や日月神示にみる救世主や偽預言者とか

イスラエルの首都はどこか? そう問われれば、イスラエルの主張→エルサレム 国際連合の主張→テルアビブどっちなんだい? ということから、トランプ大統領が表明しているテルアビブの在イスラエル米大使館のエルサレム移設、エルサレムを首都機能させるためで…

壊れ行く地球.......

先日に記事で、1月19日テキサス州ヒューストンで、突然大量の鳥が大移動を始めた、ということを記しましたが、今度はメキシコで24日、同じような出来事がありました。 コメント鳥の行動として特に珍しいということではありませんが、理由がわからないため不…

2017年粥占(神事)、地震の結果は?

1月18日の記事、 地球に降り注ぐ宇宙線が増加傾向、寒冷化へ向かうのでしょうか - strange world➰奇妙な世界 の中で、諏訪大社下社春宮の筒粥神事について記しましたが、 今年も14日夜から15日早朝にかけ、諏訪大社下社春宮で今年の農作物や世相の豊凶を…

テキサス州で大量の鳥が大移動とか

1月19日テキサス州ヒューストンで、突然大量の鳥が大移動を始めたとのことです。 コメント ↑動画あり原因はわかりません。 ただ騒いでいるだけかもしれませんが、何だか奇妙にも感じます。奇妙と言いますと、本日1月23日のちょうど1年前、2016年1月23日、同…

イタリア中部での激しい地震以来48,200件以上の地震が、またイエロー ストーンで20日(下弦の月)M3の地震 気になる火山活動

2016年8月24日イタリア中部での激しい地震以来、2017年1月20日の時点で48,200件以上の地震が記録されたという報告がありました。 terremotiまたイタリアと言いますと、火山活動も気になるところです。 ローマ教皇を魅了した火山 さて、満月、新月、上弦、下…

ハンバーガーとナゲットのおいしさの裏に潜む恐るべき真実が裁判で明らかにされた?...マクドナルド

McDonald’s website advises staff NOT t o eat fast food マクドナルドのウェブサイトは、ファストフードを食べないようスタッフにアドバイス McDonald's website advises staff NOT to eat fast food | Daily Mail Online ↑詳細はこちらMcDonald's doesn't…

浮遊都市?近年目撃される奇妙な現象

今年も現れたか.....Floating city seen over Yueyang, China sparks claims of 'another dimension' | Weird | News | Daily Express 中国に「浮遊都市」、「別の次元」を垣間見た? 記事によりますと、中国の岳陽市に「浮遊都市」が現れ、何千人もの人々に…

フロリダで麻痺状態のペリカン、世界中で相次ぐ生物の異変や大量死

先週、米国フロリダの海岸で麻痺状態のペリカンが保護されようです。 原因を調べるために水質検査などしているようですが、フロリダのペリカンと言いますと、2012年、過去数週間に渡り、ペリカン538羽の原因不明の謎の死が確認されていて、その他の鳥の死…

地球に降り注ぐ宇宙線が増加傾向、寒冷化へ向かうのでしょうか

大量の宇宙線が地球に降り注ぎ、その宇宙線が増えると雲ができやすくなる、そして気温が下がる(寒冷化)のではないか、という仮説を科学者は有力視しているようです。その様なことを先日の記事↓ 2011年以来の最低水準に達している黒点周期、今年は9日間も無黒…

米国でクジラ(イルカ?)が座礁、90頭以上の大量死

詳細はよくわかりませんが、米国で大量のクジラ(イルカ?)が座礁しました。浅瀬に迷い込んだのは、体長約2メートル(6フィート)ほどのクジラ95頭、最終的に生き残ったのは1頭だけだったそうです。 コメント今年も海洋生物の大量死が続くのでしょうか?ちなみ…

小説か?予言か?『The Lord of the World』世界(世界統一政府)の主(大統領)はオバマ?またユダヤ人少年が臨死体験で見た終末の幻、獣はオバマ?

The Lord of the World、という小説があります。 直訳すれば世界の王(君主)だろうか? それはまた予言書でもあるという。詳細は↓ Lord of the World - Wikipedia 翻訳が必要です。 私には理解できませんでした。で、この『The Lord of the World』に関する記…

メアングエラ島海域に泡のような奇妙な現象をGoogleアースが捕らえていました

奇妙な現象をGoogleアースが捕らえてた、という話は沢山ありますが、エルサルバドルにあるMeanguera(メアングエラ)島の湾(海域)でも、奇妙な渦?泡?のようなものをGoogleアースの衛星写真が捕らえていました。下から何かが涌き出ているようで、海面には大き…

個人的に気になる33度線(北緯、南緯)

個人的に気になる33度線(北緯、南緯)、ということで、 アフリカのケープタウンで巨大な大地の亀裂が発生しました。 Olebogeng Leserwane on Twitter: "@eNCA Help us people who have knowledge between Kuruman and Danielskuil this Sinkhole it's getting…

リアルタイム宇宙天気フォトギャラリー

リアルタイム宇宙天気フォトギャラリーより写真を紹介します。 Spaceweather.com Realtime Image Gallery

個人的に今年から2020年の間で大地震が来るのでは?なんて気になるのですが、ただ、それがいつなのか、ということを予測するのは困難、けれど、警戒しなければならない情報はそれなりにあるようです

↑1月6日カナダにて何度も記していますが、太陽黒点が元日から無黒点、太陽は90%以上空白になっています。 近年、黒点数0が多く観測された年は、2009年、2010年となります。 今回のようなケースは、2010年5月以来かもしれません。今年1月3日には黒点が現れま…

近年多発する生物の大量死とか、多発するポルターガイスト?

南イタリアのカンパニア地方、ポッツォリの北西約4kmの地点には火口湖『アヴェルヌス湖』があります。このアヴェルヌス湖は古代ローマ人にとって冥界への入口など、死を司る象徴があったようです。 この湖が死をもたらすという風評が事実に即したものかどう…

新元号、平成31年元日から?双京構想は?

譲位関連法案が5月上旬にも提出されるようです。 新元号、平成31年元日から 皇室会議経て閣議決定へ 産経新聞 1/10(火) 7:55配信新元号、平成31年元日から 皇室会議経て閣議決定へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース記事によりますと、 天皇陛下が在位30…

2011年以来の最低水準に達している黒点周期、今年は9日間も無黒点となっている

チリで空に浮遊する奇妙な球体 コメント一見するとシャボン玉のようにも見えたりしますが、もしかすると自然界のプラズマに関連した「何か」かもしれません。近年、空では奇妙な現象が多発しているようにも感じています。 上記のような奇妙な物体や光学現象…

「クリオダイナミクス」予測、2020年というキーワード

今年の元日に太陽黒点数0となり、2日、4日5日6日7日8日9日、そして本日も無黒点となっています。 黒点情報 -- 宇宙天気情報センター(NICT)12月の黒点相対数は18.9 と発表されました。 第24期から第25期へ向かう極小期では初めての10台ということです。 黒点…

何者?デビルマンみたいなシルエット

米国アリゾナ州で、まるで想像で描かれる悪魔の姿のようなものが撮影されました。Sinister photo of huge ‘winged demon’ goes viral amid claims devil will spark apocalypse | Weird | News | Daily Express写真はアリゾナ州フェニックスにて。 撮影した…

奇跡?聖母マリアの絵から涙

イタリアの言葉に、 十字架の後で悪魔が微笑んでいる 悪魔は狡猾で、あたかも神(天使)の如く振舞い人々を信じさせてから騙す、ともされ、それは人間社会における詐欺師と同じ、人間の弱味につけ込んで騙すという手口。悪魔の手口、それが宗教に絡めば、あた…

ネイティブ・アメリカンの言葉

『AROLES INDlENNES-知慧の手帖』より

硫黄島で火山性地震増加に噴火注意喚起とか気になる地震や火山活動

薩摩硫黄島で火山性地震増加 噴火に注意呼びかけ 薩摩硫黄島で火山性地震増加 噴火に注意呼びかけ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 鹿児島県薩摩半島の南にある薩摩硫黄島で火山性地震が増えていて、気象台が噴火に注意するよう呼…

芝公園の蛇塚にいる蛇さま

芝公園の蛇塚にいる蛇さまと、心光院というお寺に祀られた蛇さま、パワースポットらしい。大ブームを巻き起こした金運スポット | 東京のパワースポットを歩く というサイトに『蛇塚』に関する記事があります。抜粋しますと、 第147回「蛇塚」 大ブームを巻き…

∞無限大、または8の字を描く太陽の軌跡アナレンマ

アナレンマ アナレンマ - Wikipedia 北半球の東方向の太陽の同時刻の位置を年間を通じて撮影したアナレンマの写真。太陽の位置と日付がしるしてある。8の字型の軌跡を示す。アナレンマ(Analemma)とは、均時差によって1年のうちに太陽の位置が8の字型を描い…

元日から無黒点、火山噴火、そして地震、昨年末には奇妙な光学現象

明けましておめでとうございます。 今年も当ブログを宜しくお願い致します。昨年は太陽黒点数減少、と言いますか、それまで以上に無黒点という日が多く感じられました。 そして、今年元日も黒点数0から始まり、現在も無黒点のようです。 黒点情報 -- 宇宙天…