2016-01-01から1年間の記事一覧

新月(29日)前後の地震や火山噴火とか、来年初め米国48州で異常な寒波到来とか、NASA画像から南極大陸地下深くに奇妙な異常

過去記事の↓ 無黒点、台風、地震 - strange world➰奇妙な世界大地震は台風の後に発生する可能性がある、ということを記しました。26日フィリピンに台風26号が上陸している最中、M5.2の地震が発生しました。 その台風が過ぎ去った後に地震はありませんが、そ…

漢字の『辛』『困』が少し気になったり、そもそも漢字とは?そしてフリーメーソン?

漢字の『辛』『困』が少し気になったり、そもそも漢字とは.....? 辛の『亠』部に一を足してあげれば幸になります。辛いのは何か1つ足りないから?ちなみに、幸という漢字は逆さにしても幸という字に見えます。辛いことがあって苦しむ、という言葉の例えに困…

巨大な雹が降ったりパステルカラーのような雲が現れたり.....

スペインのコルドバで巨大な雹が降りました。 ブラジルでは奇妙なほど赤色(ピンク色)の夕焼が この現象は、太陽の光が大気を通過する時、青い光よりも赤い光が届きやすいため地上からは赤く光って見えるということです。 空気の層は上空ほど薄くなり、地上に…

今年最後の聖ヤヌアリウスの血の儀式、奇跡が起きなかった

カトリック教会に伝わる聖遺物、聖ヤヌアリウスの血の儀式についてですが、 An ancient vial of 'miracle' blood failed to liquefy, and that's a bad omen for 2017なんと、血の奇跡が起きなかった。その儀式のついての詳細記事がカラパイアにありましたの…

無黒点、台風、地震

今朝は茨城県を震源とした地震で目が覚めました。震源地情報 発生時刻2016年12月26日 4時52分ごろ震源地茨城県南部 最大震度3 緯度北緯36.1度経度東経139.9度 深さ50km マグニチュード4.4 先日の記事にも記していますが、「太陽の黒点数が少ない時期ほど巨大…

今年は黒点数0の日が多く、それは天の異変なのかもしれないと感じたり

本日の太陽(日暈) 日月神示 天の異変気付と申してあろが冬の次が春とは限らんと申してあろが。夏雪降ることもあるのざぞ。人民の邪気が凝りて、天にも地にも、わけの判らん虫わくぞ。(夜明けの巻第三帖) 空に変りたこと現はれたならば地に変りたことがある…

『33』....ウォルト・ディズニーや坂本龍馬ってフリーメーソン?

前回の記事、33(度線)に関連すること - strange world➰奇妙な世界その続きみたいになりますが.....『33』について、ウォルト・ディズニーやフリーメーソンというキーワードがありました。 で、ウォルト・ディズニーがどのような思いでディズニーアニメやディ…

33(度線)に関連すること

33 に関連すること 33 - Wikipedia 33はオカルト(神秘学)では非常に重視される数字。そのため、オカルトの知識を知っている者=オカルト組織の関係者は、人生の成功を祈願して、大事の成就のために、3月11日(3×11)、11月3日(11×3)、33歳、33人、33日目…

イブに太陽が2つとかノルウェーでは珍しいホワイトオーロラ、そして気になる北海道の地震と火山のこれから

12月24日クリスマスイブ早朝、コロンビアで2つの太陽が現れたとのことです。 一方ノルウェー北部では白いオーロラ! Spaceweather.com Realtime Image Galleryオーロラは通常緑色です。 場合によっては、他の色、赤、紫、青が表示されます。 しかし、「ノル…

コスタリカの石球とか神聖なるマナの石とか

The Giant Spheres of Costa Rica follow an intricate pattern! The Giant Spheres of Costa Rica follow an intricate pattern! | Ancient Code 記事によりますと(抜粋) コスタリカにある球体は最も重要な考古学的謎の一つです。 コスタリカの球は信じられ…

お屠蘇(御神酒)の死と復活はキリストの象徴?お正月にみるイスラエルの影

屠所の羊の歩み、という言葉があります。 意味は、屠所に引かれていく羊のように、力ないのろのろした歩み。刻々と死期が迫ることのたとえ、ということなのですが、他の家畜ではなく羊とされます。 つまり、死期の迫る羊が処される所へ歩く様子ですが、私は…

冬至にイエローストーンで異変とか気になる火山活動とか

冬至の前後には大地震が多く発生する? という記事がありました。【地震】冬至の前後には大地震が多く発生する?~過去に南海トラフ地震など多数あり - 探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求 ↑詳細はこちら記事を…

夜に虹色の雲(コロラド州)

コロラド州トリニダードで夜に奇妙な色の雲が現れました。 奇妙な色と言うよりキレイな色かな。 珍しいです。説明によりますと、12月13日、流星群を観察するために外に出たところ、虹色の雲が現れていて、その光景に唖然としました。私は日の出となる午前6時…

グランドロッジ(東京)

フリーメーソン東京、日本グランドロッジ The Official Website of Grand Lodge of Japan来年は開催されるかわかりませんが、日本グランドロッジではオープンハウスを催しています。 誰でも参加できるようなので、入会しなくてもフリーメーソンを知ることが…

数字の13とか、就寝前にどうでもいいようなことを考えたり

大したことではないのですが..... ハシブトガラス ハシボソガラスカラスの鼻の部分 カラスの寝床 | 日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除それで、↓八咫烏 八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話において神武東征…

太陽活動低下は地球環境にも影響を及ぼす?今年は黒点数0の日が多かった

チリ上空の奇妙な写真 UFOか? さて、上空の更に上空、宇宙天気ですが、 宇宙天気ニュース SpaceWeather.com -- News and information about meteor showers, solar flares, auroras, and near-Earth asteroidsコロナホールの先頭が太陽の西側の半分程度…

クリスマスシーズンに見る雲

本日の太陽(日暈) さて、週末はクリスマスですね。昨日ポーランドで鳥のような、または天使のような雲が現れました。 クリスマスの時期にこのような神秘的な雲が現れたという現象が過去にもありました。 ↑2015年12月13日コスタリカ ↑2014年のクリスマス、英…

監視カメラが捕らえた暴力的なポルターガイストとかオーブとか

暴力的なポルターガイストか? Terrifying 'poltergeist attack' caught on camera as 'violent ghost' KNOCKS OUT woman and sends furniture flying - Mirror Online ↑動画あり記事によりますと、ひとりの女性がホテルの会議室らしき部屋にいました。 女性…

キリスト像の頭が動いた!?

Spooky footage captures Jesus statue 'moving its head' during Catholic procession 2014年のこと、カトリックの行列で、十字架を背負ったキリスト像の頭が動くという奇妙な現象がビデオに捕らえられていたとのことです。 うつ向き加減のキリストの頭(顔)…

アリゾナで奇妙な光学現象 プラズマか?

YouTubeに奇妙な光学現象を捕らえた動画がありました。 米アリゾナで撮影されたものらしい。 投稿は12月1日で、その日のものかはわかりませんが、雷にしては速度が遅く、一瞬現れるスプライト現象でもないようで、ロケットでもないように見えます。 下から上…

天使のラッパか?(ワシントン)

strang sound! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10208601697504637&id=1375486789 ↑動画はこちらワシントンで奇妙な音が午後11時~午前6時までの間、ノンストップで鳴り響いていたそうです。この奇妙な音は、聖書ヨハネの黙示録にある天使のラ…

交霊術のような儀式を遊び感覚で行うのは危険

game of Charlie Charlieチャーリーチャーリーチャレンジという日本のコックリさんに似た遊びについて過去記事でも記しましたが、無闇に得体の知れない存在を呼び出すという交霊術のような儀式を遊び感覚で行うのは危険だと感じています。 そのチャーリーチ…

エジプトで奇妙なコインが発見された?

エジプト南部で古代の奇妙なコインが発見されたらしいです。 コインを発見したのは、古くなった家の改修をするために関わったグループによるものとのこと。そのコインには、UFO、エイリアンらしきものが..... 当然フェイクという見解もありますが。はたし…

12億年前の?岩に車輪の跡

トルコにある12億年前とされる岩に車輪の跡が遺されているのが発見されたらしい。 本当に車輪の跡なのかは不明ですが、車輪の大きさ(サイズ)と左右の車輪との間隔は一定、また人力や家畜の力による荷車ではなさそうで、人や家畜の足跡もない。 ならば自動車…

ヘブライ語の起源と類似する語を多く持つ日本語

✊✌✋ヘブライ語 → 意味 ☆ ジャン → 隠して(手を隠します)☆ ケン → 準備して(グーチョキパーの準備)☆ ポン → 来い(勝負に出る)ただですね、本当にジャンケンポンというヘブライ語があるのか調べてみましたが、わかりませんでした。「大和民族はユダヤ人だった 」…

車体を透過するゴーストか?

メキシコシティの道路に設置されたセキュリティカメラが奇妙な現象を捕らえました。 横断歩道の真ん中に立つ若い女性の​​「ゴースト」女性の体は走行中の車体を透過します 'Ghost' of young girl stands in the middle of zebra crossing as car drives 'rig…

逆再生で真実が暴かれる?リバース・スピーチ

ロックバンドのレッド・ツェッペリンには『天国への階段』という名曲中の名曲があります。私も以前から知ってはいましたが、最近になって、どうしてもこの名曲のイントロフレーズをピアノとギターで弾きたくなり、現在耳コピ中です。耳コピは大変です。 なの…

Charlie Charlie challenge

Charlie Charlie challenge(チャーリーチャーリーチャレンジ)を記す前に、私のもう1つのブログの過去記事 雹や雷鳴や地震という聖書黙示録から見た終末とか悪魔とか悪魔祓いとか - strange world - Yahoo!ブログ より抜粋しますが、近年思うのが『悪魔が憑依…

チュパカブラか?オーストラリアで奇妙な生物

自然に隠された生物の秘密や謎、新種の生物【TOCANA】TOCANA 【衝撃】オーストラリアで発見された不気味なUMA死骸写真! 理学博士がトカナに緊急コメント寄せる オーストラリアを訪れたアメリカ人が、森の中をハイキングしている時に見つけたという謎の死骸…

巨人の足跡化石か?

Giant Fossilized Sasquatch Footprint Discovered in Southwestern China - YouTube中国で200万年前の人の足跡と思われる化石が新たに発見されました。 ただ、その足跡は現代人よりも巨大なものです。2016/8/29UFO・UMA, UMAビッグフット, 中国, 足跡 【ビ…