2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン:コンドル大量死....薬物か?

2018年1月23日にアルゼンチンのメンドーサ州のロス・モレス近くで34羽のコンドルやピューマなどの生物が死亡したとみられています。https://twitter.com/AvesArgentinas/status/955837691492528128 原因は不明ですが、農場などで使用する薬物の可能性がある…

科学者が警鐘! 赤道の収縮で2018年は大地震が倍増か | というニュースとか....

過去記事で、地球の自転が減速するにつれて巨大地震発生の可能性があると科学者は警告している、と記したことがあります。 その巨大地震が今年発生するかもしれないということです。 地球の自転速度は非常に穏やかに変動し、1日の長さをミリ秒単位で延長また…

カザフスタン:気温マイナス68度で凍りついた動物たち、そして人間...?

今週、カザフスタンでは気温がマイナス68度まで下がったようです。 そんな極寒の気象条件の中、まるでハリウッド映画のような出来事が起きました。 ウサギも犬も猫も凍りついています。 その凍りついた姿は、まるで時間が止まったかのようです。 Животные в …

アラスカ地震後の奇妙な潮位変動

過去30日間の主な地震 1月25日 M5.8 カリフォルニア州ファーンデールM4.0トラベロッジキャニオン、カリフォルニア州 1月24日 青森県東方沖を震源にM6.2M7.9 アラスカ州 1月23日M6.0 インドネシアM6.3 チリ 1月19日M6.3 メキシコ 1月14日M7.1 ペルー 1月11日M…

2ヶ月間朽ちないタイの僧侶の亡骸

タイのルアン・プアピアンという僧侶が昨年11月16日に92歳で他界されました。 僧侶の亡骸は、勤めた寺院に保管されています。 しかし、僧侶が他界されてから2ヶ月たった今週、寺院の関係者が棺の中を覗いて見ると、驚いたことに、僧侶の体が腐敗していない…

環太平洋火山帯が活発化?

2018年1月18日にペルーのサン・マルティン地方で奇妙な光学現象が見られました。https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2043728252510301 さて、 Ring of Fire=環太平洋火山帯 環太平洋火山帯で活動が活発化する可能性がある、そう当…

フィラデルフィアでシンクホールとかロシアで光を放つ奇妙な巨大球体

19日金曜日の昼ごろ、フィラデルフィアの住宅街にある道路に突然シンクホールが。 陥没した穴には大量の水が溜まっていますが、原因は水道管かもしれません。 6世帯の住民が避難しているそうです。 また目撃報告によりますと、シンクホールからは数多くのネ…

インドの湖で原因不明の巨大火災

インドのバンガロールにある1,000エーカーのベランダール湖で巨大な火災が発生しました。 火災は7時間も続き、数千人のインド兵によって消火されています。 In Bengaluru, 5,000 Armymen Fought Raging Fire At Bellandur Lake - YouTube Jumping Jack Flash…

ナスカプレート連動か?ペルー沖M7クラスの地震後にチリでM6クラスの地震

前回の記事で、 メキシコのコアウイラ州の都市サルティーヨに原因不明のクレーターという現象を記しましたけど、その後も原因は判明していません。 2018年1月17日、ハイウェイを走行していたドライバーが、地面から煙が出ている深い穴を発見し、警察に通報し…

メキシコで謎のクレーター出現

メキシコのコアウイラ州の都市サルティーヨに原因不明のクレーター出現!! とのことです。https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2041952496021210 謎のクレーターからは白煙(燃えた跡)、クレーター内部側壁が黒くなっていることから…

"Strange Trumpet Sounds from Sky" 天使のラッパか?

先日の記事で紹介した、米国で、2018年1月16日午後8時11分前後の流星と、その衝撃によるマグニチュード2.0の地震を引き起こした可能性、その後、いくつかのニュースで大きく報じられていました。 他にも、過去記事で "Strange flash" ロシアで隕石落下か?夜…

諏訪大社『筒粥神事』の結果は「世の中」五分満点で「三分五厘」の神託

ちょうど1年前の記事、地球に降り注ぐ宇宙線が増加傾向、寒冷化へ向かうのでしょうか - strange world➰奇妙な世界で、 いくつかの神社では新年に筒粥神事、または粥占という農作物や世相の豊凶を先見(占い)する儀式があります。その中でも有名なのが諏訪大社…

台湾で深海魚捕獲後に地震 またデトロイトでの地震は実際に火球落下が原因かもしれない

台湾の台北市北投で地震がありました。 台北市北投の地震、火山活動と関連なし/台湾 (中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース 抜粋しますと、 (台北 17日 中央社)17日午後に起きた北部・台北市北投を震源とする地震で、経済部(経済省)中央地質調査所…

米国で火球落下に伴いM2の地震が発生し、空を見上げればフライングヒューマノイド?

アイルランドのLoughcrewにある5500年前の遺跡付近で働いている建設作業員が、奇妙な石像を発掘したと伝えています。 David GrimesというFacebookユーザーによりますと、発見したのは1月9日、その様子をビデオ撮影しFacebookに掲載しました。発掘現場は、聖…

奇妙?立ったまま死んでいる男性

どういうことか❔ 詳細は不明ですが、出来事は中国で起きました。 何と、立ったまま男性が死亡したのですが、その姿勢はまるで時間が止まったかのようです。しばらくして救急が来て、男性は担架で運ばれます。https://www.facebook.com/alertaperiodismoalter…

台湾で捕獲されたまれな深海サメ

台湾で、深海に生息するワニグチツノザメが捕獲されました。 Rarely seen viper dogfish caught in Taiwan | Sharks | Earth Touch News この珍しい深海魚は、台湾の南東海岸台東エリアで養殖研究所が行った海洋生物の定期調査で最近捕獲されました。 5匹捕…

1月と3月の2回の満月🌕と皆既月食とブルームーン

2018年1月は2回の満月があります。 1回目は2日のスーパームーンでした。 2回目は31日となり、この時は皆既月食です。皆既月食(2018年1月) | 国立天文台(NAOJ) 1月2日→スーパームーン 1月31日→皆既月食 で、この皆既月食なんですが、この日の月は何と、ブル…

"Strange flash" ロシアで隕石落下か?夜空に閃光と轟音と大地を揺らす振動

2013年2月にチェリャビンスク(ロシア)の火球と呼ばれる隕石落下がありました。 有名なので知らない方はいないかと思いますが、近年、ここまでとはいいませけど、とにかく夜空を明るく照らす火球落下が多発しています。 チェリャビンスク隕石 - Wikipedia 本…

12月の黒点相対数は一桁台の8.2

宇宙天気ニュース 抜粋しますと、 2018/ 1/11 12:26 更新太陽風は平均的な速度に戻っています。12月の黒点相対数は 8.2 でした。 担当 篠原 WDC-SILSOより、昨年12月の太陽黒点相対数が発表され、月平均値は 8.2 と、2か月連続で1桁台となっています。 グラ…

ホンジュラス北部M7.6の地震後に大規模な引き潮現象

アメリカ地質調査所によりますと、過去26日間、M6以上の地震が全くありませんでした。 データ↓ Today's Earthquakes > 6.0M その1ヶ月前には、3日ごとに平均してM6.0より大きい地震が9回、2ヶ月前にはM6.0より大きい地震が18回発生しています。 次の大きな地…

地球温暖化?寒冷化?どちらにしても異常気象

近年の異常気象、極端な熱波と寒波、それに関連した気象災害、それは人工的な事象か、それとも自然界のサイクルか...... 今や当たり前となった地球温暖化説、それでも四季は当然巡るのでしょうけど、夏はいつもよりも暑く、冬でも気温は上昇、というイメージ…

小田原漁港でリュウグウノツカイ(ミニ)捕獲...捕獲(過去)約2ヶ月後データによれば

最近、NASAや他の宇宙機関は、地球と太陽の磁場の両方にかなり大きな変化が確認されていると言います。 生物学者や科学者の中には、多くの動物、またイルカやクジラを含む鯨類は地球の磁場を使って移動をしたり場所を確認することがあることから、近年の魚や…

巨人の足跡👣か!?

ボリビアのタリハで 巨人の足跡 発見か!? https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2037230219826771 ↑動画あり(Facebookより) 足跡となれば、その巨人サイズは7メートル以上はあるのでは? その昔、そのような巨人が存在していたら、…

干支の「戌」由来は「ほろぶ」...から荒唐無稽に記して

今年の干支(十二支)は戌ですね。 で、届いた年賀状で戌(犬)に関する桃太郎の家来=干支説というものがありました。 ☆干支の方位の丑寅(東北)は鬼門=鬼ヶ島 ☆丑=うし、寅=とら、だから鬼は牛の角に虎のパンツ ☆鬼門と対峙する方位は羊申(南西)=桃太郎の居場所 …

北半球は強い寒波到来で南半球オーストラリアでは異常な暑さでアスファルトが溶ける

先日の記事で、エクアドルの海岸から海が消えた、また、米国で大地の亀裂が発生という内容を記しました。 その続報なんですが、 エクアドルの潮干現象は、2018年1月3日ということです。学者によると、このような現象は、太陽と月と地球が整列したときに起こ…

南米エクアドルの海岸線から海が消え 米国では大地に巨大な亀裂

詳細は不明ですが、1月3日南米エクアドルで引き潮によるものか? 海岸線から海が消えました。 この現象、昨年8月に南米ウルグアイやブラジルで、9月にも再びブラジルで発生しています。 ↑↓こちらも詳細は不明ですが、米国で、大地に巨大な亀裂が発生したよう…

年末に奇妙な光学現象とか青い雪とか

年末、空では奇妙な現象がいろいろと....... 12月31日、南米コロンビアで奇妙な発光現象が目撃されました。https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2033785976837862 動画を見ますと、飛行機でも火球でも火山の噴火でもないようです。 …

元日スーパームーン

いよいよ2018年が始まりました。どうぞ今年もよろしくお願い致します。 元日といえば初日の出 めでたい象徴ですけど、個人的には元日の月に注目、今年は元日からスーパームーンが見れました。 実際、満月になるのは本日2日正午前の日中となります、それじゃ…