2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球って美しい星だなぁ.....

https://www.facebook.com/AmazingPlanetOfficial/ 地球って美しい、生命って素晴らしいネイティブ・アメリカンの言葉

またか?太陽に奇妙な影、5月はこれで2回目

私事ですが、このところ仕事などでバタバタしていまして、以前よりもブログの更新が遅れそうです。 もう暫くはバタバタしそうです。 で、こちらの記事の前に『富士山噴火の可能性』について下書した記事がありましたが、後から下書を読み返してみると『??…

じわりじわりと自然界はバランスを崩し始め、いろんなことがぐちゃぐちゃに

世界中が非常事態なのでしょうか? 地震が多発し、シンクホールなる謎の陥没穴や地割れが発生し、巨大な雹や豪雪、竜巻に嵐といった異常気象が頻繁に、火山も噴火、海洋では深海魚が頻繁に現れ、魚や海洋哺乳類が浅瀬に迷い込んだり川を遡上、川が干上がり湖…

ニコラ・テスラ曰く数字3,6,9は秘密の鍵?

22日に起き22人が死亡した英マンチェスター爆破事件、その実行犯とされるサルマン容疑者は22歳........ 22、数字の奇妙な偶然でしょうか。 そこから何かを探ろうとすればこじつけにもなりますけど。 円の中に369を点で結んだ三角形 数字を日本的に読め…

レッドスプライト

ドイツ北部ブランデンブルク(州)でスプライト現象が撮影されました。 スプライトは雷雨に関連しているため、春晩期から初夏にかけて発生する傾向があります。雷雨の季節はスプライトシーズンです。 スペインのカタルーニャ工科大学の科学者であるオスカー・…

奇妙 : 7歳の少年が飛行機の窓から撮った写真に謎の人形

7歳の少年が飛行機の窓から奇妙な幽霊のような姿を撮影した、というニュースがありました。 Ghosts Latest: Boy, 7, snaps 'ghostly spirit' from plane window | Weird | News | Express.co.uk 記事によりますと、 ダウン症候群である7歳の少年アッシャー・…

大分県で発生している地割れから気になる中央構造線

大分県豊後大野市で発生している地割れ大分の地割れ 81か所確認、スピード加速(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 大分県の豊後大野市で発生している地割れは22日の時点で81か所にも上り、亀裂が広がるスピードも速くなってき…

珍しい白い色の生物や珍しい現象

普段見れない珍しいものや現象なんですが、 珍しい白鯨 ここ最近、白い色の生物が目撃されています。 インドネシアのカリマンタン島で4月、白い毛と青い目を持つオランウータンが見つかりました。 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200537&g=mdc 北…

驚きの発見、今から140年前の美しい少女の朽ちない遺体

驚きの発見、今から140年前の少女のミイラ、と言いますか遺体なんですが、その少女の体は朽果てることなく生前の姿を保っていました。 Preserved Body Of Child Found In Buried Glass Coffin Identified 19世紀の女の子が住んでいたサンフランシスコの家の…

未確認生物なのでしょうか?

5月9日、インドネシアのマルク州セラム島に巨大な生物の死体が打上げられたのを地元住民らが発見しました。 海岸に打上げられる数日前に死亡したと思われるその生物は、全長15mにも及んでいます。 当局の見解では、巨大イカであると考えられていますが、よく…

趣味のバイク : スーパーカブ購入

今回はstrange系の話でなく趣味の話なので、興味なければスルーして下さい 私はオートバイが好きでして、やっとHONDAスーパーカブ90DX(99年式)を手に入れました。 カブはこれで4代(台)目になります。 ↑納車前 ↓納車後に少しいじってカブの前はSUZUKIバンバン…

太陽画像に奇妙な現象?レンズゴーストなのでしょうか?

宇宙は謎がいっぱいです。なので、奇妙な現象もあるでしょう。まして、太陽はプラズマを発しています。そして、宇宙の99.999.....パーセントはプラズマで構成されているとされます。そのプラズマ、物理学的用語以外の意味が興味深いです。 それは、 神が形作…

無題(五月病?脳が回転しません)

本日、朝から幻日が出ていました。 久しぶりです。 GW中、ネットから離れブログ更新しないでいましたら、五月病にやられたようでして、記事を記そうにも脳が回転しません。 で、起承転結のない内容の記事になりますが(毎回ですが)。 4月25日、チリでM7.1の地…

フィリピンでメガマウスと奇妙な魚が捕獲されました

フィリピンで深海に生息するメガマウスが捕獲されました。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1921220678094393&id=1512260138990451 言い伝えでは、深海魚が現れるのは地震の前兆とも...... また日本でもメガマウスが捕獲されたことがありますが…

北海道(日本)、カムチャッカ、シベリアなどの地震や火山活動から気になること

昨日本日と日暈が出ていました(場所:千葉県) さて、気になることなんですが 「ベヨネース列岩」活動活発に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース記事によりますと、 3月に噴火警報が発表された伊豆諸島南部の海域にある海底火山「ベヨネース列岩」で、海上…

北朝鮮の核実験で火山噴火の恐れ?、専門家が懸念(CNN.co.jp)というニュースから気になる白頭山

先日のニュースに、 北朝鮮の核実験で火山噴火の恐れ?、専門家が懸念 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 米シンクタンク、ランド研究所の上級アナリスト、ブルース・ベネット氏は、北朝鮮が核実験を行った場合、その規模によっては中朝国…