2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月米国での嵐の天気図と米国内の断層線に基づく大地震の危険領域を示したハザードマップと近年米国内で発生している謎の振動と原因不明の謎の音を示している地図から思うこと

英マンチェスターで手の指のような雲が、しかも6本指。 雲の形としては珍しいと思います。 そして足のような雲も 雲は芸術ですね。 さて、今週火曜日と水曜日、テキサス州全体では強い雷雨と竜巻により深刻な被害が発生、また停電などにより200,000人以上の…

人体埋め込みチップからバイオメトリック決済という手のひらをかざしてお支払いという新システムと気になる獣の数字666と管理監視社会

はじめにヨハネの黙示録ですが、 小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべて者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印がある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この…

イタリア:漁師の目の前で突然海面爆発、泥火山の可能性ということから気になる最近の伊火山活動や地震、そしてノストラダムスの一節と聖マラキの予言とか

先日の、災害は突然やってくる、とも言われます。 防災意識を高めましょう。 その時のために備えましょう。 - strange world➰奇妙な世界 という記事の中で、伊豆諸島・青ヶ島の南南東へ約65キロにある海底火山「明神礁」で海面が黄緑色に変色しているとい…

今度はイギリスで天使のラッパか?

2017年3月8日、スウェーデンで奇妙な音が鳴り響いた、それは天使のラッパか? という記事を前回記しました。 2017年3月21日、今度はイギリスのノッティンガムで原因不明のラッパのような音が響き渡りました。 このノイズは40分間続いたとのことです。 Strang…

鳥の大量死とか低気圧に地震が起きる(漁師の言伝え)とか月の潮汐力とか

御前崎市合戸の海岸で24日、体長10メートルのクジラと見られる個体が死んでいるのが通行人によって発見されていました。 また同じ頃、チリでもクジラが座礁し死んでいるのが見つかっています。 そのまた同じ頃、東京都内では50羽のカラスの死骸が発見されま…

Strange sounds from the sky. Sweden、3月8日スウェーデンで奇妙な音が鳴り響く、天使のラッパか?

本日の太陽 場所 : 千葉県市川市 日暈(にちうん)が出ていました。 日暈(暈、かさ)のことを「halo」(ハロー、ハロ)とも言います。 太陽に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことで、月でも見られます。 さて、 2017年3月8日、スウ…

災害は突然やってくる、とも言われます。 防災意識を高めましょう。 その時のために備えましょう。

伊豆諸島・青ヶ島の南南東へ約65キロにある海底火山「明神礁」で海面が黄緑色に変色しているとのことです。 海底火山「明神礁」で海面が黄緑に 噴火か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース ↑全文はこちら 記事によりますと、 伊豆諸島南方にある海底火…

天変地異に関する2020年というキーワードから

天変地異に関することで、個人的に気になるキーワードが2020年というものなんですが、2020年まではあと3年しかありません。 「首都直下地震は2020年頃に起きる?その後に関西でも?貞観地震のパターンから探る」というタイトルの、はてなブログ「探求三昧 by…

神秘的な光学現象とか「ヤマルとギダン半島の7000箇所で不思議な地下ガスの泡が爆発する可能性がある」ということから

スコットランドでレンズ雲と一緒に奇妙な光学現象が見られました。 #ESCOCIA: El raro Fenómeno en los cielos que maravilló a los habitantes de Rickarton. La Nube Lenticular y el Arcoiris se mezclaron para maravillar a los residentes de Aberdeen…

NASAからの奇妙なビデオに太陽で燃料を補給するUFO?

2週間ぶりに太陽黒点が現れました。 SILSO | World Data Center for the production, preservation and dissemination of the international sunspot number また、21日に太陽風磁場が強まり、22日に高速太陽風が到来し、その後に太陽風の速度は本格的に上…

NASAによって最近アップロードされた火星表面の画像に足跡のように見えるものが見つかり、奇妙なことに、それが月の宇宙飛行士が残したものとを比較して足跡が基本的に同じであると結論付けています

はじめに記事タイトルとは関係ないのですが、先日話題になっていたツイートがあります。 静岡県でボラの大群が川を遡上するという現象がありました。 Twitterの画像↓ この現象から地震前兆か?との噂で話題だったようです。 ボラの幼魚は集団遡上することが…

無黒点16日目となる静穏な太陽ですが地球では現在世界で15の火山が噴火しています

チリの火山で噴火と共に凄まじい火山雷が発生しました。 火山が噴き上げる水蒸気、火山灰、火山岩などの摩擦電気などから火山雷が発生するそうです。 コメント 現在、世界で15の火山が噴火しています。 ・インドネシアのシナブン: 3月8~14日。 ・Sheveluch…

ローマ教皇が悪魔払い師を頼れと司祭らに助言したとか聖マラキの予言とか

ローマ法王、必要に応じて悪魔払い師を頼れ 司祭らに助言というニュースがありました。 ローマ法王、必要に応じて悪魔払い師を頼れ 司祭らに助言 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース ↑詳細はデイリー 【AFP=時事】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Fr…

人工知能搭載アンドロイドが進化している

ロマンチックから家族へ、そしてセクシーへ、様々なモードから感情的な能力を持つ人工知能人形がバルセロナで発表されました。 Artificial intelligence SEX DOLL 'Samantha' capable of emotional closeness and can switch from 'family' to 'sexy' mode -…

ニュージーランドで貝の大量死とか黒点数減少から宇宙線量増加で航空機の搭乗者が多くの放射線に曝される可能性

ニュージーランドで大量の貝(甲殻類)がビーチに打ち上げられているのが見つかりました。 Cause of mass shellfish die-off remains unknown, for now 今週の火曜日、ニュージーランドのワイヒビーチで数百万という大量の貝が漂着しました。 貝は死滅していた…

無黒点が続く、そして太陽活動の低下は地震や火山噴火を誘発するかもしれない

黒点のない日々、太陽が静かすぎます。 ↑宇宙天気ニュース 太陽活動が低下しています。 太陽活動低下は地球表面の気候以外にも、内部の地殻活動や火山活動にまで影響を及ぼすとも言われ、過去記事でも記しましたけど、太陽活動低下は、地球をおおっているシ…

お粥占い「注意報」災害事故「兆し見ゆ」海童神社 、そして千栗八幡宮では「大いに見ゆ」!

過去記事で記しましたが、 いくつかの神社では新年に筒粥神事、または粥占という農作物や世相の豊凶を先見(占い)する儀式があります。その中でも有名なのが諏訪大社下社春宮の筒粥神事です。 今年も1月14日夜から15日早朝にかけ、諏訪大社下社春宮で今…

ポルターガイストか?病院のストレッチャーが自ら動く映像(Mirror Online記事)から思う電磁波(プラズマ)との関係

Eerie footage shows 'poltergeist' at hospital as stretcher appears to move on its own - Mirror Online ↑詳細はこちら(動画あり) 記事によりますと、 ポルターガイストか? ロサンゼルスのサンタフェ北東部の州立病院で、防犯カメラが奇妙な映像を捕ら…

アメリカ北東部 季節外れの暴風雪で非常事態宣言発令中(Yahoo!ニュース)から思うのですが

アメリカ北東部 季節外れの暴風雪で非常事態宣言発令中(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース 抜粋しますと、 史上最悪の3月の雪嵐か この嵐はどれだけすごいのでしょうか。 一つの嵐によってニューヨークシティに降った史上最も多い雪の量は去年1月22~23日の…

太陽黒点数0が続いてます

今回は記事というより思いつきで記しています。 日暈(にちうん) ↑12日に撮影した日暈 過去に撮影した日暈や幻日はstrange world - Yahoo!ブログで紹介しています。 たまに月の暈(かさ)も確認できますが、スマホで撮影しても夜の月は上手く撮れません。 一眼…

ディズニープリンセスがいつも同じ色を着ている理由(という記事)と心理

「気持ちがブルーになる」 これは気分が落ち込んでいるときに表現される言葉だったりします。 ブルー、つまり「青」色なんですが、心理的作用となりますと、上記以外に興奮を抑えてり、冷静にさせる作用があるとされます。 そんな視覚的作用を応用したのでし…

奇妙な浮遊物体とかスペースデブリとか

10日午前11時ごろ、鹿児島県南さつま市の万之瀬川河口付近の砂浜にマッコウクジラ6頭が打ち上げられました。 砂浜にマッコウクジラ6頭打ち上げられる 鹿児島 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ↑詳細はこちら この近辺では度々あるそうで、200…

アースファイル:壊れ行く地球環境や生態系、そして証される7メートルの巨人の骨

オーストラリアのメルボルンで湖が一晩でピンク色に変わりました。 オーストラリアでは以前にも同様のことがありましたが、原因は異常気象にあるようです。 例えば2015年カリフォルニア、 NEWS WATER AT CA. BIRD REFUGE TURNS PINK 鳥の避難所の水がピンク…

悪魔憑き(祓い)現象にオーブ?

先日、悪魔憑きに関する記事を紹介しましたが、今回もまた悪魔憑きに関するニュースがありましたので紹介します。 その前にオーブという奇妙な現象なんですが、 玉響現象(たまゆらげんしょう)とは、オーブ現象とも呼ばれる。 主に写真などに映り込む、小さ…

日本では報じられない世界中の小さなニュースも海外からの情報では知ることができるのでありがたい

日本では報じられない世界中の小さなニュースも、海外からの情報では知ることができるのでありがたい。 Facebook『レッドアラート』さんからの出典になります。 レッドアラートさんは、奇妙、自然現象、天変地異的な出来事を中心にいろいろ記しています。 日…

小学4年生の女子児童が授業中に意識を失って倒れ、けいれんを起こしたというニュースやブードゥー人形が原因で30人以上の人々が「悪魔に憑かれた」というニュースから思うのですが

大阪府の小学校で、4年生の女子児童が授業中に意識を失って倒れ、けいれんを起こしたというニュースがありました。 授業中に過呼吸など 14人搬送 | 2017/3/8(水) 22:23 - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 8日午前11時10分ごろ、大阪府枚方市の市立…

太陽黒点数0に巨大サイクロンに竜巻と雹の嵐やシンクホール

昨年12月辺りから太陽黒点数0という日が何度かあり、今年も元日から黒点数0から始まり数日続きました。 その後も無黒点の日が何度かあり、今月も無黒点の日が、 4日、6日、7日、そして今日も無黒点です。 SIDC - Solar Influences Data Center またX線グラフ…

『非常に珍しい』東京湾にクジラ、地震との関係は?

2017/ 3/ 2に高速太陽風が700km/秒に高まり磁気圏の活動も活発になりました。その後も高速太陽風が続き、磁気圏の活動も活発に続いています。オーロラの活動度を示すAE指数のグラフは、500~1000nTの中規模の変化が連続的に発生しています。 SpaceWeather.co…

地震ではない揺れと轟音と生物の異変とか、例えば前回の関東大震災の前はどんな現象が確認されていたのでしょうか?

【地震予言】福岡県久留米市の大学稲荷神社の粥占祭で「地震に注意」+諏訪湖で「明けの海」 - 探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求 より抜粋します 福岡県久留米市御井町の大学稲荷神社で2月12日、初午祭(はつ…

上空に現れた奇妙な現象とか緑色に染まった川とか

近年、写真も映像もCGなどの特殊効果により、まるで実際の現象のような場面を生み出せることから現実離れした写真や映像のフェイクが出回っています。 どれが本当で嘘かわからなくなりそうですが、それらを解析(分析)する専門家もいることからある程度は本当…