2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事で紹介したロシア北部の暗闇とペルーの巨大地割れ(亀裂・地滑り)のその後

シンクホールが開く瞬間やロシア北部で太陽が隠れた原因不明の現象とか - strange world➰奇妙な世界という過去記事で、北極圏に近いロシア北部のヤクティアのEvent-Bytantaisky地区とZhigansky地区(イヴェント・ビタントキーキーとジガンスキー地区)、この2…

マザーテレサの言葉

またか!巨大シンクホールとか湖から水が消えたとか/ロシア

先日の2つの記事、 シンクホールが開く瞬間やロシア北部で太陽が隠れた原因不明の現象とか - strange world➰奇妙な世界 ビーチに突然現れた崖やシンクホール/グアテマラでは大量発生した虫(?)が魚を喰らう - strange world➰奇妙な世界 記事の中で、多発する…

ビーチに突然現れた崖やシンクホール/グアテマラでは大量発生した虫(?)が魚を喰らう

人気のあるビーチに、突然現れた人の背丈以上もある崖....... 10-foot ‘cliff’ forms on NC beach, prompting a closure | Charlotte Observer ↑詳細はこちらノースカロライナ州アウターバンクスのビーチの一部が火曜日に閉鎖されました。 理由は、潮流やサ…

シンクホールが開く瞬間やロシア北部で太陽が隠れた原因不明の現象とか

7月20日、中国の北部ジャムシ市で、防犯カメラが突然現れたシンクホールに男性が落ちる瞬間を捕らえました。 1人の男性が道路沿いを歩いていると、突然地面が陥没し、高齢者と思われる男性が穴に落ちましたが、怪我はなかったようです。 Watch the Earth sw…

鳥大量死/オーストラリア

Hundreds of galahs mysteriously found dead in Burra - ABC News (Australian Broadcasting Corporation) ↑詳細はこちら 記事によりますと、 南オーストラリア州のバーラで約200羽の鳥が大量死し、州環境省が調査しているとのことです。 鳥の大量死は先週…

世界中の海水温は2015年から2018年にかけて低下していた

地球温暖化という問題があります。 2014年頃に世界中が大騒ぎするほど重要な問題となり、議論されるようになりました。 もちろん懐疑的な見解もあります。 その後、地球温暖化問題はどうなったのでしょうか? 昨今の異常な猛暑や大雨も地球温暖化が原因だと…

七夕に願い.......

近年、地球全体で天変地異にも思えるような出来事が多発しています。 また、人間の邪悪で身勝手な業による残酷で信じられないようなニュースが毎日のように流れてきます。 そう遠くない未来に、地球が壊れてしまうのではないか? そんな風にも感じてしまいま…

九州の阿蘇カルデラや鬼界カルデラや海底火山若尊(わかみこ)が噴火したらとんでもないことになると予測される中 新燃岳とアイラカルデラの地下はつながっていることをマイアミ大学が発見/そしてイエローストーン国立公園の南に位置する観光スポットで大地の亀裂

猛暑が続いています。 皆さん熱中症にはお気をつけ下さい。 わたしの職場(施設)でも、入浴介助中のスタッフ(ナース)が熱中症になり、即点滴をする事態となりました。 また、室内でも熱中症になります、こまめな水分補給や首の後ろ、脇の下や鼠径部を冷やしま…

空を見上げれば時に奇妙にも見える現象

西日本豪雨災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 また、少しでもお役にたてるならと、災害支援募金に寄付させていただきました。 個人的に、職場では防火管理者、防災(感染)対策委員長という立場もあり、今回の豪雨災害から大変多くの学びを得…

悪魔憑きなのか?集団パニック障害なのか?

リンカーン(リンカン)大聖堂 Yahoo!ブログ(旧ブログ)で、近年、悪魔憑きが増加傾向にある、ということを2014年から記し、こちらのブログでも継続して何度か記しています。 悪魔に憑かれたとは言うものの、本当に悪魔という存在が人間に憑依したことによる現…

イスラエル:エイラブンM4.7の地震

アフリカでの大地の亀裂、そこから気になる大地溝帯、そして地震、当ブログでは何度か記してきました。 亀裂の原因は長雨によるものという見解らしい、つまり地盤が弛んでいたのでしょう。 過去記事を振返り、今思えばなのですが、2016年9月22日、アフリカの…

四角い雲/多発する大地の亀裂

奇妙な四角い雲というものを過去記事で紹介したことがありました。米国アリゾナ州 Mysterious 'Square' Cloud Spotted in the Sky - YouTube 自然現象なのか、陰謀論として噂される米国アラスカ州にあるHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)の実験か、…