球電現象がプラズマだとしたら そのプラズマも自然界のものと霊的なものがあるとしたら.........


f:id:somin753:20171129121519j:imageこちらのマンモスの骨の写真、記事内容とは関係ありませんけど、額に目のような模様があることから神秘思想の第3の目を思い出し気になってしまいました。

 

さて、
f:id:somin753:20171129121844j:image

これは自然界のプラズマ球(球電)なんですが、これが人間に直撃したら丸焼けか即死かもしれません。

日本で昔から伝わる火の玉の正体、もしかするとプラズマ球だったのでは?

 

火の玉は幽霊(死者の魂)の象徴だったりもしますが、それが外国なら悪魔という象徴かもしれません。

その球電=悪魔の仕業とされた事件が17世紀のイギリスでありました。

 

1638年10月21日にイギリスで発生したグレートサンダーストームでは、セント・パンクラス教会が球電の直撃を受けたという。当時、正午の礼拝が執り行われていた最中で、300人の信者が集まっていた。この事故によって建物は崩れ、4人が犠牲となり、60人が重傷を負った。

 最も古い球電の記録と考えられており、目撃談によれば、奇妙な暗闇に覆われ、炎の玉が窓と屋根を破壊したそうだ。球電は教会内を跳ね回ったとも伝えられている。地元では、教会内で寝たら魂を与えるという契約を賭博師と結んだ悪魔が訪れたことが原因と実しやかに囁かれる。この男は礼拝の最中、トランプを手にしたままうたた寝をしていたそうだ。

 球電はその存在が疑われることもある現象だ。実際に何が起きたのか、それを知る手立てはもはやない。

今宵あなたは眠れなくなる・・・未解決の10のミステリー : カラパイア

この球電の正体はプラズマ球だった可能性があります。

興味深いのは、奇妙な暗闇に覆われ、炎の玉が窓と屋根を破壊したそうだ。球電は教会内を跳ね回ったとも伝えられている....、奇妙な暗闇とはブラックホールのような光までも吸収するプラズマ?

どこかの記事で読んだことがあるのですが、昔イギリスでロウソクの明かりも見えなくなった漆黒の闇が数時間続いき、その間人々は手探りで移動した、という事件があったのだとか。(記事を見つけたら追記します)

本当ならぱ奇妙な事件です。

 

このセント・パンクラス教会球電事件について、別の情報によりますと、突然、8フィート(2.4メートル)の大きさの火球が教会に入って来て、煙突や窓が壊し、建物内には強い硫黄臭が充満したということです。

また球電について、それは暴風の中発生し、通常の雷閃光より長く続き、遅い速度で移動するという電気現象で、しばしば爆発し、小さなボールをあらゆる方向に散乱させるらしい。

1809年には、嵐の中を航行していたHMSウォーレン・ヘイスティングス号の船の乗組員が3つの「火球」を記録しています。

1963年3月19日には、飛行機でワシントンからニューヨークへ移動中のケント大学のロジャークリフトンジェニソン教授は、暴風雨に遭遇した機内から光る球体を目撃しています。

上空で目撃したら雷、またはUFOという発想があってもよさそうですが。

 

球電、その正体は何でしょうか?

新たな生命体でしょうか?

というと話が飛躍してしまいますが、球電はあのミステリーサークルでも目撃され映像にも記録されています。

それはまるで意思を持つ生命体が飛び回っているかのようです。

 

さて、セント・パンクラス教会での謎の光を放つ球は教会を破壊します。

暴れたのでしょうか?

乱暴です。

まるでポルターガイスト現象のようです。

 

で、Yahoo!ブログの過去記事から引用しますけど、

暴力的なポルターガイスト現象 - strange world - Yahoo!ブログ 

個人的に1つ疑問があります。
ポルターガイスト現象とは霊が関係するのか、それとも自然現象か、ということですが、霊など信じない方からすれば自然現象なのでしょう、で、自然現象ならば原因は何なのでしょうか?

奇妙な報告があります。

ゲイナーさん(58)は自宅で40年もの間、悪霊によるポルターガストスに悩まされてきた、という記事がありました。

ゲイナーさんの自宅では、オーブと呼ばれる現象がビデオカメラに捕らえられていました。
f:id:somin753:20171129131853j:image
f:id:somin753:20171129131903j:image
f:id:somin753:20171129131913j:image
多くのオーブが奇妙な動きをしています。

オーブの他にも奇妙な現象が、

ゲイナーさんは少女らしき霊を見たり、写真や聖書が燃えたり。
f:id:somin753:20171129132015j:image

↑写真が焦げています。

ベッドで寝ているとき、足を何者かにつかまれ引きずり下ろされたり、頭を叩かれたり暴力的な被害を受けたそうです。
f:id:somin753:20171129132100j:image

ゲイナーさんのパートナーに至っては、暴力的なポルターガイスト現象によるものなのか、体に麻痺を生じ老人施設に入居するはめになったそうです。

恐ろしいです。

自然発火や自律神経麻痺ならば自然界のプラズマが原因かもしれませんが、足を掴まれたとか、暴力的な被害となりますと別の原因かもしれません。
つまり得体の知れない存在=霊?
霊そのものはプラズマが関与している、またはプラズマである、という話もありますし。

 

金縛りってありますね。

意識はあるのに体が動かない、それは疲れによるもの、または浅い眠りの時(?)とか聞きますが、体の自由が利かない、それは自律神経がマヒしているのかもしれません。

また、幽霊が現れ、こちらに近寄って来た時にも体の自由が利かなくなった、そんな体験談もあります。

 

プラズマは自律神経をマヒさせるという話があります。

何の話かわからなくなりましたけど、球電現象は明らかに電気で、それがプラズマだとしたら、そのプラズマも自然界のものと、霊的なものがあるとしたら.........

では。