そういえば 今年はバイク事故で始まった1年💧

前回の記事、満月とバイク事故に関する記事を書いている時に思い出したのですが、今年の1月、バイクで通勤中に事故を起こしました。

突然ネコが飛び出してきまして、とっさによけましたら壁に激突しました。
自損事故です。

家から500メートル位の場所。

バイクはフロント部分がグニャリ、それでも何とか家まで押して帰りました。


f:id:somin753:20171215170212j:image

その時のバイク、バンバン200です。

廃車になりました。

 

ちなみに、事故を起こした日は満月ではなく、新月の3日前でした。

 

ケガは、と言いますと、

バイクを起こすと、バイクに血がタラタラ、どうやら額から垂れているらしい。

メガネのレンズにも血が....
f:id:somin753:20171215171119j:image

傷口は、どうやら顔面右目上部(額)、家で流れ出る血を拭いながら鏡を見ましたら『骨が見えてる!』だったのですけど、生きている間に自分の頭蓋骨が見れた!と、割と冷静な自分にビックリでもありますが、結果7針縫い、両足に強烈な打撲、擦り傷と、やや大ケガをしてしまいました。
額の傷はキレイに切れた傷口ではなく、どうやらヘルメットと額の間にメガネが挟まり、肉を押し潰したような傷のようで、傷口を縫う時、外科医さんが『ん~ここはどうしようか?』と一人言.....
まあ、自分でも骨がはっきり見えましたし、複雑な潰れかた(傷口)だったのでしょう。

おまけに、救急車の中でバイタルを計りましたら高熱あり、そして病院で検査、インフルA型感染と判明し事故とのダブルパンチです。

家族や友人や仕事場の人に迷惑かけてしまいました。
反省です。

この程度で済んで運が良かったです。

皆さん、いろいろ気をつけましょうね。
では。