アルゼンチンで奇妙な生物

奇妙だな....... って思うこと

デンマーク国立博物館には人魚の骨が展示されています。
f:id:somin753:20180418055524j:image

デンマークといえば、コペンハーゲン港の人魚姫のブロンズ像が有名です。

日本にカッパのミイラがあるように、デンマークにも人魚の、という感じでしょうか。

人魚伝説は世界中の海洋民族に伝わります。

ただの想像か、見間違えか、それとも実在するのか、答えはわかりませんが、伝説となる以上、そこにはモデルとなる奇妙な事件が存在しているのかもしれません。

 

奇妙だな.......って思うこと②

 

先週、アルゼンチンのトトラスの街で夜、神秘的な生き物が防犯カメラに捕らえられました。
f:id:somin753:20180418064310j:image

地元メディアの報道によると、この奇妙な生き物がカメラに捕らえられた直前、2匹の犬が殺害されていたというのです。
f:id:somin753:20180418064208j:image
f:id:somin753:20180418064246j:image
f:id:somin753:20180418064357j:image

この生き物は、おそらく全長7フィート(約2メートル)はあるだろうということです。

巨大です。

地元では、チュパカブラではないのか、という話も出ています。


Argentina: Strange Creature Slays Two Dogs in Santa Fe - YouTube

 

静止画しかないのでフェイクという可能性もありますが、違う種を掛け合わせ新たな種を生み出す技術は発達していますし、もしかすると人工的に生み出された新たな種かもしれません。

生物兵器だって考えようによってはあり得なくもないでしょう。

それとも未知なる生物か?

またはフェイク?

では。