8月後半に高速太陽風、太陽活動活発化が始まりMクラス中規模フレア発生、日食に新月、というイベントが重なりました。
日食は米国東海岸から西海岸まで、アイダホ州、ワイオミング州、ネブラスカ州、カンザス州、ミズーリ州、イリノイ州、ケンタッキー州、テネシー州、ジョージア州を通過。
この日食の通過点の大西洋側は今回の巨大ハリケーンの通過点に似てるな、とも思いましたが、8月の日食で欧米での陰謀論といいますか、今回の日食と聖書ヨハネの黙示録、また占星術などを重ね合わせ、そこから終末論(終わりのはじまり)が囁かれてたりしました。
その日食後、カナダではガチョウの大量死や台湾で魚の大量死、ヨハネの黙示録に記された終末に鳴り響くアポカリプティックサウンド、天使のラッパ、とか言われる奇妙なサウンドがイランに鳴り響き、その後、太陽活動は活発化するなどいろいろありました。
天使のラッパと言いますと、9月にはハンガリーのブダペストでも鳴り響いています。
この後に太陽で大規模Xフレアが発生。
天使のラッパと太陽活動活発化には何かしら関係があるのでしょうか?
さて、日食に際してヨハネの黙示録にある終末論が欧米で囁かれたわけですけど、終末論はオーバーな表現にしても、無視もできない現象は確かに起きています。
そして、黙示録的な9月.....という記事がありました。
まだ9月前半ではありますが、畏敬の念を抱かずにはいられない大自然の現象や、異常とも思える自然災害が続いています。
↑詳細はこちら
記事によりますと、
9月の第1週に発生した大規模Xフレア、その後の奇妙で異常な自然災害、あたかも相互に関連しているかのように絡み合っているかのようです。
ここでは 、世界中で現在起こっている最も関連性の高い環境災害のいくつかを要約しますと。
火災(山火事など自然災害)
🔥 カリフォルニア
🔥 オレゴン州
🔥 ワシントン
🔥 ブリティッシュ・コロンビア州
🔥 アルバータ
🔥 モンタナ
🔥 ネバダ州
🔥 ノバスコシア州
🔥 ギリシャ
🔥 ブラジル
🔥 ポルトガル
🔥 アルジェリア
🔥 チュニジア
🔥 グリーンランド
🔥 シベリア
大雨、洪水など
⛈️テキサス
⛈️ インド、ネパール、パキスタン、バングラデシュ
⛈️ シエラレオネ、ニジェール
熱波
🌞イタリア、フランス、スペイン、スイス、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ボスニア、クロアチア、セルビア、南カリフォルニア
地震
◇ イエローストーン火山は、6月以来2,300以上の地震
🌎M5.3の地震アイダホ州、群発地震200以上
🌎 日本の地震
🌎 メキシコ地震M8.1、津波
................................................................など。
そして潮位異常や巨大ハリケーンから死傷者も出ています。
米国は今非常事態となっていますが、この先もどうなるかはわかりません。
復興には多くの米軍が派遣される可能性があります。
経済的にも大打撃を受けているはずで、国内問題に着手するとなると、世界中から少しずつ米軍を撤退させるかもしれません。
もし、そうなれば........。
というのは個人的な考えではありますが。
では。
昨日は、朝からどしゃ降りの雨でしたが、その雨が上がると虹が出ていました。
あ〰久しぶりの虹を見たな、という感想でしたが、仕事が終わり、帰るときにまた虹が出ていました。