ニコラ・テスラ曰く数字3,6,9は秘密の鍵?

22日に起き22人が死亡した英マンチェスター爆破事件、その実行犯とされるサルマン容疑者は22歳........

22、数字の奇妙な偶然でしょうか。

そこから何かを探ろうとすればこじつけにもなりますけど。

 

f:id:somin753:20170524131825j:image

 
f:id:somin753:20170524131932j:image

円の中に369を点で結んだ三角形

数字を日本的に読めばミロク。

3+6+9=18=1+8=9

『18』『9』

 

日月神示、富士の巻第4帖に、

世の本の仕組は三四五の仕組から五六七(みろく)の仕組となるのぞ、五六七の仕組とは弥勒(みろく)の仕組のことぞ

 

こちらは五六七でミロク(弥勒)なんですね。

で、5+6+7=18=1+8=9

『18』『9』

 


ニコラ・テスラと数字3,6,9:自由エネルギーの秘密の鍵?

という記事がありました。

Why did Tesla Say that Numbers 3,6, and 9 were the Key to the Universe?

なぜテスラが数字3,6,9に魅力されたかは↑読んでもらいたいのですが、まあ、個人的に内容がやや難しく、恥ずかしながら上手く説明できないんです。

 
まずニコラ・テスラと言いますと、多くの方がテスラと電気を結びつけると思いますが、実際にはテスラの発明はそれをはるかに超えています。

実際、無線通信、タービンエンジン、ヘリコプター(アイデアとしてはダ・ヴィンチが最初)、蛍光灯とネオンライト、魚雷とX線などの画期的な発見をしたとされます。

また、テスラは約700件の特許を保有していました。

数え切れないほどの発明や未来的なデザインに加えて、ニコラ・テスラは奇妙な行動をとっていたという話があります。

3で割り切れる数の部屋を使用する、18個のナプキンでプレートを洗浄する、建物に入る前に周りを3周するなど、ニコラ・テスラの神秘的な行動の背後にある隠れた理由は誰にも分かりません。

そのニコラ・テスラの言葉に、

“If you knew the magnificence of the three, six and nine, you would have a key to the universe.”
— Nikola Tesla

 

「3,6,9の壮大さを知っていれば、宇宙の鍵を握るでしょう」
- Nikola Tesla


f:id:somin753:20170524131719j:image
 

つまり、3と6と9の素晴らしさに気づけば、宇宙のしくみを知る鍵となる、とニコラ・テスラは言うのです。


3 6 9 - YouTube

動画では数字の『9』に触れています。
f:id:somin753:20170524131518j:image
f:id:somin753:20170524131529j:image
f:id:somin753:20170524131538j:image
f:id:somin753:20170524131547j:image
f:id:somin753:20170524131558j:image
f:id:somin753:20170524131609j:image
f:id:somin753:20170524131620j:image
この『9』にはどんな仕組み(象徴)があるのでしょうか?

さて、奇妙な行動をとっていたとされるニコラ・テスラですが、人柄についてWikipediaでは、


幼少期は空想と数々の強迫観念に囚われていたらしい。成人してからは異常な潔癖症で知られた。また、「宇宙人と交信している(当時超一流の超能力者エドガー・ケイシーと交流があった)」「地球を割ってみせる」などの奇怪な発言や行動が多い。
その奇抜とも取れる研究内容や、数々の伝説、冷遇された人生なども相まって、彼や彼の発明であるテスラコイルはカルト団体や疑似科学方面から熱い注目を集めることが多々ある。特に、晩年は霊界との通信装置の開発に乗り出すなど研究にオカルト色が強まった(奇しくも晩年の研究において霊界との通信装置の開発に乗り出すなどを行ったのはエジソンも同様)。

友人で作家のマーク・トウェインはテスラを「稲妻博士」と呼んでいる。

ニコラ・テスラ - Wikipedia

 

なんと、テスラもエジソンも霊界との通信装置の開発に乗り出すなど研究にオカルト色が強まった......オカルト?

オカルトには『隠されたもの』という意味がありますので、未知なる分野を切り開く、という部分では科学者の宿命なのかもしれません。

 

テスラが3、6、9から日本語でのミロクと理解したとは思いませんけど、3、6、9には神秘的な象徴が隠れているのかもしれません。

テスラは、宇宙のしくみを知る鍵となる、と言うのですから。

宇宙のしくみを知る鍵、それがミロク、日月神示では、世の本の仕組は三四五の仕組から五六七(みろく)の仕組となるのぞ、とし、それは弥勒(みろく)の仕組。

世の根元がミロク、そして宇宙の仕組みもミロク、もはや神の領域にも感じてしまいますが、ミロク=弥勒とは仏教における仏さま、ですが、宗教学者エリザベス・A・ゴードン曰く、

「インドのマイトレーヤは、中国ではミレフと言い、日本では弥勒と言います。これはヘブライ語のメシアで、ギリシャ語のキリストの事です。」

 

何だって⁉

弥勒とはメシアにしてイエス・キリストの事?

で、聖書学的に神と悪魔は陰陽の存在、ミロク=神=369ならば、聖書で悪魔の象徴666は6が3つでミロク。

 

 余談ですけど、

9を逆さにすると6、見る角度によっては紛らわしかったりもします。

漢字ですと9を『九』と書きます。

で、鳩という漢字なんですけど、なぜ『九』が入っているんだろう?

なんて思い調べてみましたがよく分かりませんでした。

鳴き声が『クークー』と聞こえるからという説があるようですが、個人的には、八、十(ハト)の間をとって九があるのかな?なんて思ったりもします。

昔から鳩(鳥)は神の使いとされ、神の世界と人間の世界の間を繋ぐ象徴だとか。

八は人間の世界、十は神の世界とすれば、その間にある九を司るのが鳥(鳩)、なんて考えたりもします。

 

テスラは天才でした。

そのテスラが、3と6と9の素晴らしさに気づけば宇宙のしくみを知る鍵となる、その3と6と9から日本的な解釈ミロクとするのはこじつけなんでしょうけど、宗教学者エリザベス・A・ゴードンが解釈するように、言語が国よって変化しようとも、その根本には同一の意味や象徴があるのではないでしょうか。

f:id:somin753:20170525071036j:image

369、数字には神秘的な象徴が隠されているのかもしれません。

そこに囚われてもダメなんでしょうけど、数字が意味する神秘はこの世界を形成する絶対的な存在かと思われます。

 

自民党は24日、安倍晋三首相が提起した自衛隊憲法に明記する憲法改正について、「9条の2」を新設する案の検討に入るそうです。

重要な法案です。

9条です。

では。