奇跡?聖母マリアの絵から涙

イタリアの言葉に、

十字架の後で悪魔が微笑んでいる

悪魔は狡猾で、あたかも神(天使)の如く振舞い人々を信じさせてから騙す、ともされ、それは人間社会における詐欺師と同じ、人間の弱味につけ込んで騙すという手口。

悪魔の手口、それが宗教に絡めば、あたかも奇跡が起きたかのように.....


日月神示

龍音之巻 : 第十八帖

霊に(ひつぐ)神示をよんで聞かせて見よ、その偉大さがハッキリ判るぞ。どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない、馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におへんことになるぞ。霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるぞ、一般の人民はそれにだまかされることがよくあるぞ、何れも下級霊のしわざであるぞ、正神には奇跡はない、奇跡ないことが大きな奇跡であるぞ、奇跡するものは亡びる。高級霊は態度が立派であるぞ、わかりたか。


神聖なる場所、または宗教的な意味を持つ場所、そんな所で常識ではあり得ないような現象が起きますと、正に奇跡、という見方が多いようです。
キリスト教の世界では、キリスト像やマリア像の目から涙とか血が流れ出すといった現象が昔から報告されています。
現象の中にはフェイクもあるでしょうが。

f:id:somin753:20170106073053j:plain

近年、そのような現象が多く感じられます。

そして、キリスト教の教会にある聖母の絵画から涙が?

END OF DAYS PROPHECY: Fears for terrifying 2017 event after Virgin Mary painting cries | Weird | News | Daily Express

f:id:somin753:20170105230926j:plain

バルカン半島中央部マケドニアの首都スコピエに近いトゥルバレボの村にある聖なる大天使ミカエルの教会で、聖母マリアの絵から涙が出ているということです。
この現象を発見したのは教会へ祈りに来た一般人で、その現象を祭司へ報告して明らかとなりました。

f:id:somin753:20170105230942j:plain

f:id:somin753:20170105231005j:plain

お決まりではありますが、教会ではこの現象を奇跡としているようです。

現象そのものを検証したのかはわかりませんが、それが事実だとしても本当に神による、または神聖なる存在からの奇跡なのか、ということが疑問でもあります。

関連記事

f:id:somin753:20170106072929j:plain
マリア像から血の涙....? - strange world - Yahoo!ブログ


またか?マリア像から涙が - strange world - Yahoo!ブログ


f:id:somin753:20170106073004j:plain
"十字架の後で悪魔が微笑んでいる"かのようなキリスト像やマリア像から流れ出す血や涙の"奇跡" - strange world - Yahoo!ブログ


しかし、なぜキリスト教にはこのような現象が多いのでしょうか?

では。