2018-10-16から1日間の記事一覧

オホーツク海沿岸やベーリング海などに生息する珍しいオオカミウオが秋サケ定置網漁に

少し気になるニュースがありました。 秋サケ定置網に珍しい魚 ギョロリとした目に鋭い歯…(十勝毎日新聞 電子版) - Yahoo!ニュース 抜粋しますと、 広尾町豊似の秋サケ定置網漁で15日朝、珍しい魚が水揚げされた。体長115センチ、重さ約13キロの褐色の魚体…

またウィジャボードで数名の生徒が痙攣などの症状を起こす/そして女性の方が優れている磁場感知能力(第六感)は貴女にも?

日本の「こっくりさん」に似たもので、外国には「テーブル・ターニング」「ウィジャボード」「チャーリーチャーリーチャレンジ」などがあります。 西洋で流行した「テーブル・ターニング」とは、数人がテーブルを囲み、手を乗せる。やがてテーブルがひとりで…

気になる今後の北海道(環太平洋火山帯)での地震とか仁徳天皇陵発掘調査とか奇妙な光学現象とか

前回の記事で、 13日 6時39分、オホーツク海南部で最大震度1、M5.0の地震がありました。 このオホーツク海南部での地震、震源地に対して揺れを観測した地域、個人的には気になっています。 と記しましたけど、以前から北海道からカムチャッカからアラスカ、…