コロナワクチンを接種せよという圧力が大きくなってきて....それでも私は接種しません

コロナワクチンを接種しなければ、という流れ、と言いますか、半強制、同調圧力という流れが大きくなっているようです。

テレビではワクチン接種後のリスクについても報じていますけど、それでも大丈夫大丈夫、ワクチン摂取して下さい的なことを言います。

 

しかし、私は100%ワクチンを打ちません。

会社(医療介護職)の同僚の中には「なんで?」と不思議そうに思う人もちらほら、また、立場的に打たないでどうするの?、という圧力があったり、もはや私からすれば人権問題です。

 

それでもワクチンを信用し、接種を望む方もいるかと思いますし、公平的でなければならないかと思いますので、コロナワクチン安心を論じた記事がありますので添付します↓

コロナワクチン接種に抵抗ある人に知ってほしい、米報告で明らかになっていること(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

抜粋 :

“ CDCは、米国民が知るべきこととして「ワクチンは安全で効果があること」「何百万人もの米国人が、米国史上最も厳しい安全監視の下でワクチンを接種していること」「対象になったらすぐに接種を推奨すること」と強調しています。  そして2021年2月19日、CDCは、安全性のモニタリングの最初の結果を公表しました。結果は「ワクチンの副作用は予想通りであり、大多数にとって深刻でなかった」「ワクチンを提供する医療従事者とワクチンを接種する人は、ファイザーとモデルナのワクチンの安全性について安心できる」。”

 

ワクチンの副作用は予想通り

大多数にとって深刻でなかった

ファイザーとモデルナのワクチンの安全性について安心できる....らしい。

 

さて、米国ではファイザー製ワクチン接種後に死亡した高齢者が1000人以上、ノルウェーではアメリカのファイザー製とドイツのビオンテック製のワクチンを接種した75歳以上 の
基礎疾患を持つ30人以上死亡、中には明らかな副反応を示した人も。

 

スペインでは


Tragedia absoluta: Son ya 930 las personas fallecidas en residencias de ancianos de España tras vacunarse y 2.747 las contagiadas - El Diestro

1回目または2回目の予防接種を受けた後にナーシングホームで亡くなった人はすでに930人、感染した人は2,747人です。

 

また、ワクチン接種が半強制的に義務付けられたイスラエルでは、

COVID-19ワクチンの接種で先行しているイスラエルでは死亡者の続出が問題に | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202103050000/

しかし、イスラエルではCOVID-19の接種によって相当数の人に深刻な副作用が現れ、死亡するケースも少なくないようで、反発が強まっているようだ。合計4万3871名のうち660名が死亡、そのうち60歳以上が636名、60歳未満が24名とされている。

 

 イスラエルの健康省が発表したデータを分析したフランスのエクス-マルセイユ大学医学部のエルベ・セリグマン博士らによると、ファイザー/BioNTechのmRNAワクチンを接種した場合、​1月の時点で、高齢者の死亡率は接種しなかった場合の40倍、絶対数は少ないものの、若い人は260倍​になるという。イスラエル国内で出てきたこうした状況を問題視する声は今のところ封印されている。
f:id:somin753:20210308115530j:image

 

問題視する声は封印されている?

日本でもコロナワクチンの本当のリスクは封印されているようなものです。

まあ、人によって何を信じているかで状況は変わります。

が、テレビとは違いネットではワクチン接種反対派が目立ちます。


f:id:somin753:20210309080142j:image
f:id:somin753:20210309080157j:image

↑信じられない圧力

 

過去記事にも記しましたけど、多くの医療関係者、専門家がコロナワクチンを疑問視(打つな)しているのも事実です。

日本赤十字社はコロナワクチン接種者の献血を拒否しています。

まあこれは、他のワクチンでも接種された場合は一定期間献血できない仕組みです。

 

あまりニュースになりませんけど、長崎大学ではコロナの研究が進み、コロナウイルス増殖をほぼ完全に抑えることを確認した、という記事がありました。

コロナ増殖抑制のアミノ酸 長崎大が特定臨床研究 コロナ治療薬に期待(長崎新聞) - Yahoo!ニュース

↑詳細はこちら

抜粋しますと、

長崎大と製薬会社ネオファーマジャパン(東京)は、納豆などの発酵食品に多く含まれ、試験管内で新型コロナウイルスの増殖をほぼ完全に抑制する効果を確認した天然アミノ酸「5-アミノレブリン酸(5-ALA)」について、コロナ感染患者に投与する特定臨床研究を10日までに長崎大学病院で始めた。  同大によると、コロナ感染者から採取したウイルスを試験管内で培養。一定濃度以上の5-ALAを投与したところ、ウイルス増殖をほぼ完全に抑えることを確認し、昨年10月、特定臨床研究に入ることを明らかにしていた。3月末までに計50人を対象に進める。

抜粋終了

 

これは期待できそうです。

と言うか、そもそも日本人は納豆や海藻類を普段の食生活で食べていますので、他国と比較して日本でコロナが蔓延しないのは、そもそも日本人には抗体が備わっているからなのでしょう。

 

今後、ワクチン接種を希望しない、それでも同調圧力などから接種を迫られたら相談してみましょう↓

日本弁護士連合会:新型コロナウイルスワクチン接種に関する提言書.com/ https://www.nichibenren.or.jp/document/opinion/

 

近いうち、ワクチン管理や注射針、筋肉注射に問題があることを克服したかのように、経口摂取できるカプセルタイプのワクチンが登場するでしょう。

 

では。