新型コロナから聖書“黙示録”の終末の時代を感じて

 

昨年10月、NASCARの殿堂ビルhttps://en.m.wikipedia.org/wiki/NASCAR_Hall_of_Fameに合計で310羽の鳥が約1時間、建物にぶつかり続けました。

]
[Carolina Waterfowl Rescue on Instagram: “Three hundred birds hit a building uptown. We got the call about 11pm and our rehab team sprung into action to help. We will be here for…”

原因は不明です。

で、先日はスペインのカタロニアで何百という鳥が空から落下。


GEPEC-EdC on Twitter: "⚠️ Ocells morts avui a l'autovia entre Salou i Tarragona, vora el polígon sud de la petroquímica, amb testimonis parlant també de fortes olors.🐦☠️🏭 Si tens qualsevol informació contrastada, escriu-nos al correu defensaambiental@gepec.cat. Gràcies! 📷: Autor/a desconegut/da… https://t.co/Ra0Z7K43u1"

動画↓

https://youtu.be/oyyP0V6bghI
https://youtu.be/oyyP0V6bghI

こちらも詳細は不明のようです。

 

また、大量のイナゴの群れがエチオピアケニアソマリア全域で作物を荒らした後、南スーダンウガンダタンザニアまで広がり、このイナゴの群れは、インド、パキスタンを飲み込み、中国へ近づいています。

中東諸国では、イエメン、バーレーンクウェートカタールサウジアラビアへ侵入、エジプトへ侵入するのも時間の問題かもしれません、


FINAL HOUR NEWS on Twitter: "Apocalyptic LOCUST Turned day into NIGHT in Bahrain.… "

そうなれば、それは最早、聖書の黙示録的な風景、これで疫病が蔓延したとなると、まるで終末へのカウントダウンが始まったかのように感じるかもしれません。

 

で、疫病ということからウイルスなんですけども、

 

↓どういうこと?

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010029-abema-cn

再び感染?

免疫が出来なかったのでしょうか?

となると厄介な話です。

また、

中国各地の刑務所で計500人以上が新型コロナ陽性 集団感染の温床に? - ライブドアニュース https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17852252/?__twitter_impression=true

というニュースですけど、感染対策が成されていなければ当然そうなる話です。

実際どうなっていたかはわかりませんけど、これ、長い時間、電車や学校、会社、イベントを行う施設、ショッピングモール、遊園地等々、人が多く集まる場所や箱詰め状態な場所も集団感染の温床になる可能性があります。

そんな中、日本では、

https://www.msn.com/ja-jp/sports/tokyogorin-2020/新型コロナに「静観」「無関係」を決め込む東京五輪への失望/ar-BB10doKL?ocid=st:title


f:id:somin753:20200221145158j:image

記事によりますと、

「中止はない」と強調する組織委

スポーツが“他の目的”に利用されている

 新型コロナウイルスが大きな社会不安となり、連日の報道を頼りに国民それぞれが懸命に対策を講じている。しかし、こうした緊急的な事態の中にもかかわらず、東京オリンピック組織委員会は「静観」の構えを取り続けている。政府も東京オリンピックについては「開催」を前提に、踏み込んだ対策や姿勢を示していない。

..........😓

で、このような↓ニュースもありました。

ロシアがボイコットも?新型肺炎で広がる東京五輪の不参加懸念 - ライブドアニュース

抜粋 : 

 感染の広がりなどによって見直す可能性も示したとはいえ、結局は実際に危機がさらに迫って来る段階にならないと動かないということなのだから救いようがない。初動が遅れてこれだけの感染拡大につながっているにもかかわらず、この期に及んでまたしても「次の一手」に対して二の足を踏む日本政府には心底呆れ果てる。多くの海外主要メディアが、こうした日本側の危機意識の低さをこぞって猛烈に批判していることは周知の事実だ。

 

「五輪参加見送り」を決断しかねないロシア
 ただ現段階で大規模イベントや集会の開催自粛を決めれば、日本経済に大打撃を与えることは必至。そうなると、もうわずか5カ月後に開会式が迫っている東京五輪の開催に悪影響を与えるのも確実だ。

 だから東京オリンピックパラリンピック大会組織委員会の中には公然と「コロナを大げさにとらえすぎて東京五輪に無理矢理結びつけようとしている。開催の中止や延期など議論にすらなっていないし、絶対にさせない」と声を荒げる関係者が複数いる。まるで何かに憑りつかれたかのように叫ぶ彼らは東京五輪を「国民、そしてアスリートの夢」「東日本大震災や巨大台風などの自然災害で被災した人たちの希望の光」などと訴えているが、果たして本心でそう思っている人は何人いるのだろうか。

 特に内閣に置かれた大会推進本部も含め、そのお偉方たちの多くは実際のところ自分たちのメンツや怪しい利権確保に奔走しているだけで新型コロナウイルスの危険性を直視せず、東京五輪開催を必死に死守しているようにしか残念ながら見えない。

 世界もこうした日本のいい加減さに気付き始めている。

アメリカでは多くの死者を出している新型インフルエンザの中にコロナウイルスが紛れている可能性があるとし調査しています。

このような流れから、アメリカもオリンピック不参加という可能性すら見えてきます。

さらに、中国では個人的に恐れていた事態が発生したかも↓

Harry Chen PhD on Twitter: "Jiangxi Province's Yichun Roche Gold Bank's "private financing institution" went bankrupt, and ordinary people braved the plague and appealed to the government!… https://t.co/54aPAIt8dN"Harry Chen PhD on Twitter: "Jiangxi Province's Yichun Roche Gold Bank's "private financing institution" went bankrupt, and ordinary people braved the plague and appealed to the government!… https://t.co/54aPAIt8dN"

中国のある銀行が破綻した、という情報なんですけど、これ、連鎖する可能性が💦

そして、

新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者(中央社フォーカス台湾).com/ - Yahoo!ニュース 新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース]

↑詳細はこちら

 

過去記事にも記しましたけど、多くの専門家が人工的に作られた可能性を示唆しているんです。

もう無視できない情報かと思われます。

 

この先どうなっていくのでしょうか?

聖書の黙示録、終末の時、その時代に突入したのでしょうか?

 

では。