奇妙な黒い石(?)とか雹の嵐による生物大量死に鳥の原因不明の大量死

ミャンマーで発見されたという奇妙な黒い石があります。

何が奇妙かというと、黒い石の上に釘を置くと、釘がみるみる溶けてしまうんです。
f:id:somin753:20180411072055j:image
f:id:somin753:20180409054910j:image
f:id:somin753:20180409054918j:image
f:id:somin753:20180409054931j:image
↓動画  Facebook

https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2081137098769416

この黒い石(?)の正体は何でしょうか?

 

 

黒い、ということから、インドで黒い鳥が大量死しました。

Around 50 black kites die mysteriously in 24 hours in Bengal’s Siliguri | environment | Hindustan Times
f:id:somin753:20180411072026j:image

ベンガル州で鳥約50羽が空から落ちて来ました。

今のところ死因は不明です。
野生動物の専門家や獣医師は、これらの鳥類の死因が食中毒である可能性があると考えていて、死亡した鳥のサンプルを検査しているようです。

またこの都市は、最も空気汚染されたリストになっています。

 

当ブログで記していますけど、最近、原因不明の鳥の大量死が相次いでいるようです。

 

アイダホでは、7日土曜日の夜、激しい雹や雷雨が関係しているのでしょうか、数十羽のガチョウが大量死しました。
f:id:somin753:20180411075255j:image


Dozens of geese fall from the sky into parking lot during storm - YouTube

 

雹による生物の大量死はサウジアラビアでも起きています。

サウジアラビアでは、今月初めから強力な雹の嵐に見舞われています。

希な4月の雹の嵐により、砂漠の真ん中で何百もの羊が雹に打たれ大量死しました。
f:id:somin753:20180411072856j:image
f:id:somin753:20180411072917j:imagehttps://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2081789572037502


f:id:somin753:20180411073019j:image

https://www.facebook.com/rorocontreraslopez/videos/10215733195741315/


Гроза и град в Саудовской Аравии | Thunderstorm and hail in Saudi Arabia - YouTube

 

夏でも雹は降りますけど、近年の異常気象から、この先も生物が雹に打たれ死亡するということがあるかもしれません。

また、その降ってくる雹の大きさが異常で、ゴルフ、野球ボールサイズがものが降ってくるということが多く発生しています。

日本でそれが発生する可能性もあります。

昨年の7月18日、東京で雹の嵐があり、建物に被害が出たりしました。
f:id:somin753:20180411110826j:image


東京都内で大粒の雹(ひょう) JR山手線駒込駅では屋根が損傷 - YouTube

気を付けましょう。

では。