北枕は地磁気の関係で血液の循環がよくなる....のか?

死者の頭を北枕(方角を北に)にするため、北枕に寝てはダメだと幼い時に親から聞かされましたが、最近、私は北枕に寝る😪💤💤。

と言いますのは、北枕と地磁気の関係です。

北枕は地磁気の関係で血液の循環がよくなることが科学的に証明されている。

ぐっすり眠ることができる、ということらしいのです。

つまり、北枕は体に良いということです。

 

死者の魂は北の方角へ集まる、とも聞きますけど、魂というエネルギーが存在するとして、そのエネルギーは地球の磁気や磁場などに影響されているのかもしれません。

地球に生きる全ての生物は、何かしら地球の磁気を感じ取り生活しているのでしょう。


                                    f:id:somin753:20190301173543j:image

動物は地磁気を感知している可能性がある

 

ドイツとチェコの研究者のチームがグーグルアースの衛星写真で調べた結果を発表、それによると、放牧中の牛や休息中のシカのその多くは北か南を向いていたということです。

それにより、牛やシカが地磁気を感知している可能性が十分あることを独デュースブルグ・エッセン大学のBegall博士(研究者たち)https://www.uni-due.de/zoology/begall/は指摘しています。

 

で、北枕にして寝ての感想ですが、今のところわかりません🤔

では。