壊れ行く地球......これからは世界的(地球規模)な寒冷化となるだろう(NASAの新しい予測)

タイトルに、壊れ行く地球......、としましたけど、本当に地球は壊れ行くのか?

と、実のところ半信半疑でいます。

と言いますのも、人間が原因で地球規模の異変が起きているなら、人間が今ある文明、生活を改めれば少しずつ改善していくのではないか、しかし、地球という惑星が人間ごときの行いで破滅に向かうような異変を起こすのだろうか、いや、もしかすると、もっと巨大な宇宙の何かが地球そのものに異変を起こしているのではないか、それは太陽系という宇宙の一員である地球の進むべき姿(サイクル)なのかもしれない、と思うのでした。

そして、生物に進化論というものがあるのならば、いつの日か、生命体と言われている地球もそれまでとは違う姿へと進化するのかもしれません。

 

イランでシンクホールや地割れが発生f:id:somin753:20190128065108j:image
f:id:somin753:20190128065115j:image
f:id:somin753:20190128065124j:image
f:id:somin753:20190128065131j:imagehttps://twitter.com/Strange_Sounds/status/1089625615181987840?s=19

 

NASAの衛星画像に奇妙な形の雲が捕らえられました。

場所は米国のようです。

f:id:somin753:20190128065152j:image
f:id:somin753:20190128065201j:image
f:id:somin753:20190128065211j:image
f:id:somin753:20190128065221j:image

自然現象でしょうか?

それとも気象操作?

原因はわかりませんけど、近年空が不気味にも感じています。

もちろん空だけでなく、大地ではシンクホールに地割れ、そして火山噴火や地震


f:id:somin753:20190128070216j:image

発生時刻: 2019年1月26日 17時23分
震源地: 岩手県
最大震度: 4   M5.7


f:id:somin753:20190128070231j:image
発生時刻: 2019年1月26日 14時16分
震源地: 熊本県熊本地方
最大震度: 5弱   M4.4

 

海外のサイトに、2019年1月に起きた地震は過去のどの年よりも多かった、と本当かどうかは不明ですが、確かに規模の大きな地震が世界中で発生しているようです。

で、過去記事にも記しましたけど、日本では昨年末から、日本列島周辺の海でリュウグウノツカイの発見が相次いでいるようです。

ギョッ!!「標本は見たことあるが…」 沖縄で定置網に掛かった、幻の深海魚は【動画あり】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

「幻の深海魚」標本公開 日本周辺の海で発見相次ぐ - 社会 : 日刊スポーツ

また28日には、沼津市メガマウスが捕獲され、30日、長崎県五島市三井楽町の白良ケ浜(しららがはま)で、体長3・95メートルのハチワレという珍しいサメ1匹が打ち上げられているのが見つかり、鳥取県では「ダイオウイカ」が網に掛かっているのも発見されています。

深海魚の打上げが地震と関係あるのかはわかりませんけど、何だか不気味です。

また、過去記事で記しているのですが、深海魚打上げ=台湾での地震(フィリピン海プレート)、が何だか繋がっているような気もする、根拠はありませんけど、そんなことを思っていたら、1月30日 14時21分 - 台湾でM5.3の地震がありました。
f:id:somin753:20190131073328j:imageUSGS


f:id:somin753:20190131073406j:image

 

もう一つ気になるのが、ロシアのカムチャツカ、そしてアラスカやカナダでの地震や火山噴火ですけど、27日、カムチャツカのシヴェルチ火山が噴火(海抜4500メートルの高さまで)しました。

 

また深海魚ではありませんが、パナマ運河に位置するアマドールの湾に魚が大量に押し寄せ、その一部が打上げられ大量死しました。f:id:somin753:20190129064700j:image
f:id:somin753:20190129074105j:image
f:id:somin753:20190129074114j:image
f:id:somin753:20190129074142j:image

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10218061026815637&id=1185863371

 

チリの海岸では貝や軟体生物が大量に打上げられました。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10218058176264375&id=1185863371

 

ニュージーランドでは、鳥が原因不明の大量死をしたという情報もあります。

異常な外気温や海水温などが原因でしょうか。

今季、北半球(特に欧米)では記録的な極寒となり、南半球(特にオーストラリアなど)では記録的な猛暑となっているようです。

そして、

地球温暖化だと叫ばれる中、

NASAは、世界的(地球規模)な冷却を予測します
(NASAは、全世界が涼しくなることを予想します)Amidst Global Warming Hysteria, NASA Expects Global Cooling - Mish Talk

↑詳細はこちら

つまり寒冷化です。

NASAの新しい予測では、温暖化ではなく、これからは世界中が寒くなると予想している、と報じています。

NASAの予測だからあてになる、というものではありませんが、NASAには高いIQの超天才集団が存在しているという話もあり気になるところ。

ただ、NASAは米国軍に属する機関なので、知られては困る情報は公表しないのでしょう。

 

 

 

前回の記事に記しましたけど、

「要注意の年では」
諏訪大社の筒粥神事で世相占う
「要注意の年では」 諏訪大社の筒粥神事で世相占う - 毎日新聞

記事によりますと、

 諏訪大社下社春宮(長野県下諏訪町)で14日夜から15日早朝にかけて、諏訪の七不思議とされる「筒粥(つつがゆ)神事」があった。今年の世相や農作物の作況を占う行事で、神託(五分満点)の「世の中」は去年と同じ「三分五厘」諏訪大社は「例年になくかゆの入りにばらつきが多く去年より少し落ちる。要注意の年ではないか」とした。

(中略)

 大社では「亥(い)年は災害の多い年で、過去に関東大震災阪神大震災などがあった。今年は特に災害に気をつけて良い年に」とした。筒粥目録を手にした近くの高木國平さん(67)は「元号も改まるし良い年になってほしい」と話した。
 

 

亥(い)年は災害の多い年で、過去に関東大震災阪神大震災などがあった。
 
今年は特に災害に気をつけて
 

では。