辛酉...冬に桜咲いたら気つけて呉れよ(日月神示)

そう言えば、

塩害で季節外れの”桜” 全国で350件、開花相次ぐ - ウェザーニュース

f:id:somin753:20181108074905j:image

抜粋しますと、

10月9日頃から、ウェザーニュースに「春に咲くはずの桜(ソメイヨシノ)が今頃咲いている」という目撃情報が届き始めました。
f:id:somin753:20181108074915j:image

 

異常気象の影響とも考えられています。

2016年にも季節外れの桜が咲いた、というニュースがあり、旧ブログ(Yahoo!ブログ)にも記したのですけど、“ そう言えば ” というのは、この季節外れの開花からある預言を思い出したんです。

 

日月神示(下つ巻 第30帖)

八のつく日に気つけて呉れよ

だんだん近づいたから

辛酉(かのととり)はよき日

よき年ぞ

冬に桜咲いたら気つけて呉れよ

八月二日、ひつくのかみ


辛酉の年・月について、


辛酉の月

西暦年の下1桁が3・8(十干が癸・戊)の年の8月が辛酉の月となる。ただしここでいう月は、旧暦の月や節月(白露から寒露の前日まで)を適用する場合もある。

寒露となる節はいつか、


10月8日です。


八のつく日に気つけて呉れよ

また、

今年は2018年、桜が咲き始めたのは10月9日頃から。

 

辛酉。

 

冬に桜咲いたら気つけて呉れよ

とありますので冬桜でなく季節外れの開花を意味しているのでしょう。

では。