太陽、金星、地球、月、天王星は10月24日に...その後 震災につながる可能性を指摘するフーガービーツ氏

惑星の直列から地震予測する、それをネットで公表している人物がいます。
f:id:somin753:20181025102326j:image

オランダ人のフランクス・フーガービーツ氏。

Earthquake WARNING: Magnitude 6 tremors predicted TOMORROW as planets align | Weird | News | Express.co.uk

↑詳細はこちら

地震警告:太陽、金星、地球、月、天王星は10月24日に並ぶ予定で、その後、震災につながる可能性があります。

研究者フランクス・フーガービーツ(Frank Hoogerbeets)が運営している地震予知のウェブサイト「Ditrianum」によると、惑星が並ぶ10月24日から27日にマグニチュードの大きな地震を引き起こす可能性があると述べている。

Ditrianumのウェブサイトには、次のような簡単な記述があります。「24日の重要な惑星ジオメトリは、特に24日から27日まで、大きな地震活動を引き起こす可能性が高いですが、10月の最後の週を通じて地震の不安が予想されます。

私たちの惑星のどちらかの側の天体の重力引っ張りは、予測によると、地球の構造プレートを引っ張る可能性があります。

ということです。

詳細はエクスプレスの記事を読んでほしいのですが、近年、いつどこでマグニチュードの大きな地震が起きてもおかしくない状態、特に環太平洋火山帯では毎日地震があり、最近はマグニチュードの大きな地震が多発していますので、もし24日から27日に大きな地震が起きても不思議ではないのかな、そう思っています。

また最近、クリスマスの大震災を予測してもいます。

2018年12月21日と25日の間に水星、地球、火星、木星、金星が並ぶことで巨大地震につながるかもしれないとしています。

Hoogerbeets氏はかなり高い確率で、2018年12月21日から25日(クリスマスシーズン)にかけて大きな地震を引き起こすかもしれない、ということなんですけど、Hoogerbeets氏は過去に、いくつかの大地震の日付と場所を的中させたというのですから無視もできないのかもしれません。

Hoogerbeets氏によりますと、月を入れた3つの星が直線状に並んだ時、そこに大きな重力の変化が起こることで地震の引き金になり得るとしています。

 

太陽、金星、地球、月、天王星は10月24日に並ぶ予定ということなので、実際、惑星の動きはどうなのか調べましたけど、

月が土星、火星に接近(2018年11月) | 国立天文台(NAOJ)

引用

水 星:

低いので観望には不向きです
金 星:

25日に内合となり太陽に近いため見えません。以後明け方の東になります
火 星:

14日に距離が1億㎞を超え、小型の望遠鏡では見づらくなります
木 星:

太陽に近く観望には向きません
土 星:

日没後南西の空にありますが、今月でほぼ終了です
天王星

24日におひつじ座で地球に最接近し見やすくなります。形を見るには大きな望遠鏡が必要です
海王星

みずがめ座にあって日没後南東の空に見えますが、暗く小さいので大きな望遠鏡が必要です

引用終了

 

よくわかりません。

他には、


天王星が衝
太陽系第7惑星の天王星が24日に地球に最接近します。今年はうお座からおひつじ座へと移動し、おひつじ座で接近します。天王星は直径が地球の約4倍ほどある大きな惑星ですが、距離が遠いため望遠鏡で見ても小さく丸い姿が見えるだけです。接近と言っても火星の接近とは違い大きさの変化はわずかで、目立つほど大きく見えるわけではありません。太陽系の惑星ですから一度くらい見てみましょう。

f:id:somin753:20181024155330j:image
金星が内合
しばらく夕方の西に見えていた金星が、25日に内合(地球と太陽の間)になり、以後明け方の東に見えるようになります。内合のころは太陽と同じ方向になるため見ることはできなくなるのですが、今回は太陽の約7度南を通るため、日中に望遠鏡で見ると大変細い姿が見られます。もちろん太陽に近いため見つけ出すのは容易ではありませんが、天文台などの大きな望遠鏡で見てみましょう。図中では金星のみ300倍に拡大しています。

カレンダーより抜粋

 

やっぱりよくわかりません。

 

Hoogerbeets氏は、惑星や月の位置が地球の地殻構造プレートの動きに影響を与えると主張しているわけですが、本日は満月🌕、普段よりも潮汐力が大きく働き、その期間も2~3日続きます。

そして、この引っ張る力が解放された後、もしかすると....ということも考えられます。

 

Hoogerbeets氏は熊本地震の時も、「日本で大きな地震が発生する」ことを予測していました。

 

では。