オマーン/木に群がる生物(虫?)の奇妙な行動

過去記事で記しましたけど、割りと最近の出来事で、ペルーの教会に大量の虫が発生したことがありました。

何の種かはわかりませんけども、虫の大量発生は気候(天候)などに影響されるので特に珍しいというわけではありません。

が、時にそれは異常にも思える時があります。

 

グアテマラでは魚を喰らう虫(多分虫)が大量発生し、漁師を驚かせたことがありました。
f:id:somin753:20180928085115j:image

漁師が驚くというのですから、普通ではない出来事だったのでしょう。

また、米国メイン州では、何百万匹ものキャタピラー(芋虫みたいな)が樹木や建物の壁や道路に大量発生していました。f:id:somin753:20180928085327j:image


screaming at caterpillars - YouTube

↑声に反応する虫

 

生物の異常行動や大量死という出来事を、当ブログでは記してきましたが、その異常にも思える出来事が、こんどはオマーンで発生しています。

 

大量のエビ?ザリガニ?が木に群がるという奇妙な現象が見られました。

 

まるで木を食らっているかのようです。f:id:somin753:20180928083435j:image
f:id:somin753:20180928083442j:image
f:id:somin753:20180928083448j:image
f:id:somin753:20180928083454j:image
f:id:somin753:20180928083501j:imagehttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10217075947909280&id=1185863371

この様な行動には必ず理由がありますが、それが何を意味しているのかは不明です。

では。