米国:原因不明のガス臭(カリフォルニア州)や泡(ミシガン州)が発生

 

カリフォルニア州南部のサンディエゴ郡にあるオーシャンサイドのビーチでガスのような臭いが発生していると米国TV「ニュース10」が報じています。

Ocean outgassing causing strong odor in Oceanside - 10News.com KGTV-TV San Diego
f:id:somin753:20180803070658j:image

記事によりますと、

カリフォルニア州のオーシャンサイドでは、ビーチで異様な臭いがすると住民が警察へ通報しまさた。

まるで海洋からガスが放出されているようだと言うことです。

今年初めに同様の事件がラ・ホーヤ(ラホヤ(La Jolla)、カリフォルニア州サンディエゴ北部地区)でも報告されています。

現時点では、ガスを発生させている原因は不明です。

この地域は地震が非常に活発で、臭いの原因が地質学的な何かがあるのかもしれません。

 

臭いはどこから発生しているのでしょうか。

環太平洋火山帯でもあることや、カリフォルニア州といえば巨大地震も危惧されているので、調査報告が気になるところでもあります。

 

さて、原因不明の奇妙な現象がミシガン州メルビンデール(Melvindale)でも発生しています。

メルビンデールの道路脇の地面から出てくる謎の泡(物質)が見つかっていて、それが何であるか、また発生源はどこか、こちらも調査中のようです。

また、泡が発生した場所の近くにはマラソン製油所があることから、何か関係している可能性もありますが、製油所の報告では関係はないとしています。f:id:somin753:20180803070722j:image

物質については、デトロイト上下水道局、警察および関係者が進行中の事態を正確に把握(調査)できるようになるまで道路を封鎖するそうです。

泡は道路にまで溢れだし、臭いもあるとのこと。


Mysterious substance bubbling up in Melvindale - YouTube

 

カリフォルニア州でのガスのような臭い、ミシガン州での泡の発生、どちらも調査報告が待たれます。

では。