マリア像の目から涙/ニューメキシコ州

聖母マリア像の目から涙や血が流れ落ちた、という話がたまにあります。

当ブログでも、そのような現象を何度か記事にしていますけど、新たに、ニューメキシコ州ホッブズグアダルーペカトリック教会にある聖母マリア像の目から涙が流れ落ちたという現象があったようです。
f:id:somin753:20180528071257j:imageVIDEO: Our Lady of Guadalupe weeping Virgin Mary - Hobbs News Sun

カトリック教会が奇跡かもしれないとして調査されているマリア像。


f:id:somin753:20180528071707j:imageVideo: Our Lady of Guadalupe weeping Virgin Mary Day 2 - Hobbs News Sun


f:id:somin753:20180528071408j:imageWeeping Virgin Mary: Maker gives weeping statue’s history, cultural significance - Hobbs News Sun

記事には動画や写真がありますが、肝心の涙が流れ落ちる場面はありません。

なので、現象が本当なのかは不明ですが、訪れた信者は、マリア像を拝んだりキスをしたりしています。

マリア像は信仰の対象なのでしょうか?

確か聖書によると、偶像礼拝は禁じられているはずですが。

新約聖書キリスト教は、ユダヤ教旧約聖書に見習っています。

世の中が光に満ち溢れているなら宗教などいらないのかと思います。

つまり、神は絶対の光、その反対である闇の者が存在するから宗教があるのかもしれません。

光の存在の反対は、絶対の闇、悪魔かも。

 

さて、もう6月ですね。
f:id:somin753:20180529081634j:image

6月6日6時..........

では。