古代アメリカを支配した巨人 - Graham Hancock Official Website

先日の記事で、インドネシアの海岸に巨大な👣?

もしかすると巨人か?

だとすると、特大サイズの超巨人、かどうかはわかりませんけど、何だか超巨人が気になって調べてみました。 

 

グラハム・ハンコックという作家がいます。古代文明や超常現象などを題材にした作品が有名です。

グラハム・ハンコック - Wikipedia 

日本でもお馴染みの『神々の指紋』では、超古代文明について書かれていますが、この書籍は全世界で600万部を超える世界的なベストセラーとなりました。

このグラハム・ハンコックのWebサイトに、古代の巨人について紹介されているページがあります。

ちなみに、1フィートは約30センチ。

The Ancient Giants Who Ruled America - Graham Hancock Official Website

↑詳細はこちら(長文です)

記事によりますと、 

1883年、当時の米国政府/軍事主導の組織であったスミソニアンは、サウス・チャールストン丘陵に考古学者チームを送りました。

公式レポートによると、チームは7フィートから9フィートの巨大骨格を発見した。

発見された頭蓋骨の一部は、特徴的な「圧縮型またはフラットヘッド型」、また、手首には6個の重い銅のブレスレットが飾られ、肩には3つの大きなプレートがありました。
f:id:somin753:20180327081228j:image

 

1902年のNew York Timesに掲載された記事は興味深いです。
f:id:somin753:20180327081256j:image

発見された巨人の骨格、下の歯は最大でクルミほどのサイズ、保存状態のよい顎は4フィートもの長さ、そのことから、どうやら胸回りは7フィートのようだ。

 

何っ!

なな何と、顎が4フィート!?

私の靴サイズは26.5、それが4個分以上💦

本当の話なら巨人の中でも特大サイズです。

 

巨人のついてはいくつか記事にしましたけど、個人的には、3~10メートル級の巨人は存在していた、そう考えています。
f:id:somin753:20180328120611j:image

では。