米国で巨大な雹 / ロシアではあの奇妙な潮汐現象が

前回の記事で、3月15日、アフリカ南部のレソト王国では大きな雹が降り、車や建物の一部を破壊、またケガ人や家畜が死亡したということを記しましたけど、今度は、


f:id:somin753:20180321185137j:imagehttps://www.facebook.com/jamesspann/posts/10156268352170842

巨大な雹がアラバマ州のカルマンで降りました。
f:id:somin753:20180321185122j:image


MASSIVE HAIL HITS CULLMAN, ALABAMA | 19.03.2018 - YouTube

 

大粒の雹に混じり、人の拳ほどの大きな雹も降っています。

これにより、車や住宅の屋根や窓、またショッピングセンターの屋根などを破壊しました。
f:id:somin753:20180321185548j:image
f:id:somin753:20180321185559j:imagehttps://www.facebook.com/jamesspann/posts/10156268352170842


f:id:somin753:20180321185755j:image
f:id:somin753:20180321185809j:imagehttps://www.facebook.com/jamesspann/posts/10156268352170842


f:id:somin753:20180321184733j:image
f:id:somin753:20180321184745j:image
f:id:somin753:20180321184757j:imagehttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10215548814504295&id=1557722511

 

18日にはテキサス州でも巨大な雹が降りました。
f:id:somin753:20180322072323j:image

 

雹が降る、それは珍しいことではありませんけど、近年、巨大な雹が降り、車や住宅を破壊するというニュースが多いです。

なので、“貴方の愛車を守ります” というカバーが登場しました。
f:id:somin753:20180322073052j:image
f:id:somin753:20180322073103j:image

こちら、耐熱性の車体カバー、雨や嵐や砂塵や雹からも車体を守るのですが、その時の状況をセンサーが感知するという優れものらしい。

ちなみに、日本では販売されていないようです。

 

日本でも販売すればいいな、そう思っています。

火山噴火による噴石や、台風による不測の事態から車体を守ってくれそうですし。

で、火山噴火なんですが、北海道から約1000キロ離れた千島列島北部のエベコ山が、3月19日に噴火しました。

(千島硫黄山(ちしまいおうざん)海抜 1,156 メートル、ロシア名:エベコ山)

 

エベコ山噴火は何かの予兆でしょうか?

噴火翌日の3月20日、サハリン島の南西部沿岸(コリムスク)で海が消えました。
f:id:somin753:20180322075801j:image
f:id:somin753:20180322075814j:image
当ブログで何度か紹介している、あの奇妙な潮汐現象です。

今度はロシアで起きました。

中南米での潮汐現象の際は、その前後に中規模以上の地震が発生していました。

不気味です。

また、この潮汐現象に伴い、どこかで津波が発生したという報告されていません。


Отлив в Холмске, 20 марта 2018 - YouTube


f:id:somin753:20180322080501j:image
f:id:somin753:20180322080620j:image

奇妙な潮汐現象、次はどこで........

では。