マジ卍=「マジ胸毛」「マジ太陽」? 葛飾北斎も雅号に使った「卍」のルーツとは (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
f:id:somin753:20180310153245j:image

抜粋しますと、

「LINEとかで『マジ卍』って多用してます」
「今日テンション高いわーマジ卍!とか」
「話が盛り上がった時に、全然関係ないけどとりあえず卍って言っておく」

 今やJK用語の定番ともなっている言葉「マジ卍」。しかし、意味について聞いてみると「なんとなくです」「みんなが卍って言っているから」と深く考えずに使っている若者は多いようだ。

 三省堂国語辞典編纂者の飯間浩明さんは、若者が使う「卍」について「程度を表す言葉として使っている」「『マジ』の進化系ではないか」と意味を推測する。はじめ、Twitterで見かけた際はアニメか何かで流行っている言葉かと困惑したというが、観察していくうちに強調に使う「マジ」から「卍」へと変化したのではという見方だ。

意味がわからない中、卍を使用しているようです。

荒唐無稽に言わせてもらえば、これも時が近づいている、いよいよか?、という思いです。

 

『message to eagle.com』というサイトに

Extraterrestrial Visit Recorded On Stone: They Came From The Stars | Ancient Pages
というタイトルの記事があります。

●石に記録された宇宙からの訪問:彼らは星から来た
2014年5月4日

"The Chinese believe their earliest ancestors came down from the Moon to establish their Celestial Empire on Earth."
という始まりですが、 何でも、

"中国人(初期の)の祖先は、地球上でエイリアン(天)の帝国を確立するために、月から降りてきたと信じています。"
とのことで、中国人(初期の)の祖先、とあることから、初期の祖先以外にも中国人の祖先は存在し、その祖先はまた別の種による祖先で、祖先と祖先が交わって別の種が誕生し、いったい中国人の祖先は何なのか?
なんてことはどうでもいいのですが・・・

しかし、月から降りてきた、なんて話、まるでかぐや姫のようです。


記事によりますと、岩の彫刻や絵画は、多くの場合、地球上の先史時代のイベントの唯一の存続の証拠を構成し、時々私たちは、世界のほとんどの不況の地(場所)でそれらを見つける。
珍しいペトログリフは中国南西部の町、また広東省の近くのHuoyaogang丘という、ほぼアクセス不能地域で発見された。
とされます。
f:id:somin753:20180310130523j:image

また彫刻の中には、両側に羽のペアとアンテナのようなものを突出していれヘルメットを身に着けている姿を描いているものもあり、それは宇宙人かもしれない、という見解もあるそうです。


f:id:somin753:20180310130454j:image
f:id:somin753:20180310130432j:image
画像にある壁画は、長さ14~15メートル、高さ10メートルの巨大な岩に刻まれているそうで、描かれたのは3000年前くらいとのことです。

私見ですが、確かに宇宙人?のようにも見えますが、見ようと思えば見えるので、私は別の見方をします。
画像の人形の頭には、何やら一本、二本、または三本の角のようなものが描かれています。
これは鬼?
鬼伝説は中国から伝えられたともされ、鬼には赤と青(緑)の鬼がいて、角は一本から三本の鬼まで、そして、鬼の起源を調べますと、鬼は女らしい、で、女が男を呪った歌として、「~角三つ生ひたる鬼になれ~」と記された古い文献もあります。


似たような壁画では、
f:id:somin753:20180310144922j:image

これまた奇妙で、この画像を見ていましたら、全く関係ない別の画を思い出しました。


▼こちら
f:id:somin753:20180310144934j:image

何だか似ているな?なんて思ったのですが、こちらの画像をよく見ると『卍』が描かれています。(ここから卍の話)
この卍、実は起源がハッキリしていません。
仏教伝来?かと思いきや、古来より中東全域、またはヨーロッパ諸国、はたまた古代アメリカでも卍マークを見付けることができます。

f:id:somin753:20180310130341j:image
f:id:somin753:20180310130351j:image
f:id:somin753:20180310130401j:image

卍・・・奇妙な印ですね。

そして
f:id:somin753:20180310130322j:image
▲こちら、よく見るとコカ・コーラのロゴがあります。
何故コカ・コーラは卍マークを用いたのでしょうか?
奇妙ですね。

 

卍の歴史はかなり古く、卍は太陽の象徴でもあるとか。
卍マークは右回りと左回りがあり、元々、神秘的な象徴だったのですが、ナチスが卍に似たシンボルを斜めにした鉤十字をシンボルとしたために、アメリカでは使用禁止となったとも言われ、ネイティブ・アメリカンにも卍マークは聖なるシンボルとして存在していましたが、それも禁止、卍マークが付いているものは破壊されたと聞きます。

最古のネイティブ・アメリカンと言われるホピ族は卍を聖なる印としていたようです。

そのホピ族には口伝による預言があるとされます。


ホピ 神との契約

血が流されるであろう。われわれの髪と着物は大地に散乱するであろう。自然は、力強い大風の息をもって、われわれに語りかけることであろう。

 

大災害を起こす地震と洪水、季節と気象の変化、野生動物の消滅、いろいろな形の飢饉が起こるであろう。

 

世界中で、徐々に指導者と民衆とのあいだに腐敗と混乱が広がり、戦争は強風のように広がるであろう。それもみな、創造の最初から決められていたことなのだ。

 

われらが絶望的な困難に陷いるときに、預言を成就する三人が立ち上がる。長い根と乳のような液を持ち、切られても生え、卍に似た形の花を咲かせる草、メーハのシンボルは、自然の四大力の解放を象徴する。

 

メーハのシンボルとは卍のことで、太陽を意味しているとされます。

 

ネイティブ・アメリカンの卍
f:id:somin753:20180310130936j:image
http://www.tahbah.com/upload/save_image/05220613_537d16fba98da.jpg

 

メーハのシンボル卍、については別の機会にしますが、古代から卍というシンボルは聖なる印とされていました。

それは仏教だけの象徴でなく、聖書にも関連しているのではないか、そう思うのです。

 
f:id:somin753:20180310130921j:image

The Swastikas Of Ancient Europe from a 1898 Yale University study.
1898年エール大学の研究から

古代ヨーロッパの卍

 

卍についてはまたいずれ、

では。