ジェンキンスさん死去 77歳

ジェンキンスさん死去 77歳 2017年12月12日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264452
f:id:somin753:20171212064959j:image 

訃報です。新潟県佐渡市で暮らす拉致被害者曽我ひとみさんの夫、チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなりました。77才でした。(TBS系(JNN))

 

私の故郷は新潟なんですが、数年前、夏休み(仕事)の時に佐渡へ行き、ジェンキンスさんにお会いしたことがあります。

お話しや記念写真、握手など快く受けてくださりました。

小柄で、言葉の壁もあったのでしょう、物静な方でした。

一方、ワイルドな国産(ホンダだったかな?)のアメリカンバイクに乗っていたようです。(置いてありました)

 

事情から母国へは帰れない、しかし、曽我ひとみさんの側に入れたことは幸せだったのではないでしょうか。

勝手な思いではありますが.......

 

ご冥福をお祈りします。