出た❗人面魚....顔が怖い

以前、人面魚なる鯉が話題になったことがありました。

ずっ~と前の話なので若い方は知らないかもしれませんね。

それは単に鯉の模様が水や光や影の具合から、見方によっては人の顔に見えるというものです。

で、イギリスでも人面魚がいる、その顔がイエス・キリストに見える、という記事がありました。

が、ハッキリ言ってその人面模様、怖いというか気色悪くも感じます。
f:id:somin753:20171111072841j:image

赤い⭕の中が人面魚ですが、その奥にいる鯉も人面魚に見えたりします。


f:id:somin753:20171111072910j:image
f:id:somin753:20171111072921j:imageFace of 'bearded Jesus' spotted on a FISH which now has stream of fans queuing up to pose for selfies with it - Mirror Online

やっぱり怖いです。

 

顔、怖い、ということからですが、映画エクソシストの場面で少女の顔が背中を向くというシーンがあります。


f:id:somin753:20171111125204j:image

頭が完全に180度回転するというものですけど、パキスタンムハンマド・サメル・カーン君(14)、彼は頭を完全に180度回転させることができます。
f:id:somin753:20171111124321j:image

まるでエクソシストの場面みたい......

またカーン君は肩も柔らかいようで、両手を組んだ状態で肩を360度回転させることができます。


Pakistani Boy Turns Head Like Owl - YouTube

では。