久しぶりに麻賀多神社へ参拝....オオスズメバチが耳元で💦

最近ブログで日月神示を引用する機会があり、そのことから久しぶりに千葉県の成田にある麻賀多神社へ行きたくなりました。

前回参拝したのは2014年10月。

で、先日久しぶりに参拝。


f:id:somin753:20170905130836j:image
f:id:somin753:20170905130948j:image
f:id:somin753:20170905131002j:image
f:id:somin753:20170905131018j:image鳥居をくぐると右手に手水舎があるので、そこで右手→左手→口をすすぎ、拝殿(社殿)へ.......あれ?


f:id:somin753:20170905131247j:image建て直し(修復)が行われていました、仮社殿ですね。


f:id:somin753:20170905152847j:imageレンズゴーストか?

仮の社殿に青く丸い何かがある。

その上下に光とは違う湾曲した何か(モヤ?)。
f:id:somin753:20170905153030j:image

まあ何でもいいんですが、 

 

前回は↓
f:id:somin753:20170905131350j:image
f:id:somin753:20170905131409j:image
実は、前回参拝の時、知らない親切なオヤジさんが話し掛けて来てくれまして『社殿傾いているんです、右側に。』って教えてくれました。

その後もいろいろ案内してくれたオヤジさんでしたが、私がいろいろ写真を撮っている間に姿が見えなくなりました。

麻賀多神社には天然記念物の大杉があります。

オヤジさんが教えてくれたのですが、
f:id:somin753:20170905154051j:image
f:id:somin753:20170905154118j:imageこの大杉には顔が浮き出ているって、


f:id:somin753:20170905154245j:image

 

 
本殿後方には天日津久神社があります。

前回の時は、
f:id:somin753:20170905154647j:image

 

現在は、
f:id:somin753:20170905154722j:image

鳥居と朱色の囲いができていました。

 

余談ですが、参拝後、おみくじを引くために100円玉を箱に入れ、おみくじを引こうとした瞬間、ブゥ〰っと大きな羽音が耳元で!

オオスズメバチでした💦

恐る恐る後退し、まわりを見渡せば、オオスズメバチがあちらこちらに😨

何事もありませんでしたが、強いて言えば、おみくじは引けませんでしたよ。


f:id:somin753:20170905155728j:image

 

次は冬に参拝します。

では。