天使のラッパか?イランに鳴り響く

当ブログで、ヨハネの黙示録に記された終末に鳴り響くアポカリプティックサウンド、天使のラッパ、とか言われる奇妙なサウンドを何度か紹介していまして、前回確認(ブログで紹介)されたのは2017年3月21日、イギリスのノッティンガムで原因不明のラッパのような音が響いたというものでした。

ちなみに、ノイズは40分間続いたとのことです。


f:id:somin753:20170830074410j:image
 

今までのアポカリプティックサウンド(黙示録的な音)、または天使のラッパとか呼ばれる現象に、振動など揺れは確認されていないようですので、ジェット機などのソニックブームなどの可能性はないのでしょう。

他の説となると、電磁ノイズオーロラと放射線帯から音響重力波、高圧電力線、暖かい層と冷たい層の間に発生した強い風によるものとかあります。

また、ノイズはNASAの高周波活性オーロラ調査プログラムによる秘密兵器実験によって引き起こされるという疑惑があり、それが何かは分かりませんが、オーロラ=プラズマというあたりが気にもなります。

といいますのも、アポカリプ ティックサウンドの音源を分析したアゼルバイジャンの物理学者エルヴィン・カルロフ氏の仮設では、人間が聞き取れる低周波であったことから、太陽プラズマと地球の磁場の関係によって生じる事が原因であると言う仮説をたてているからなんです。

プラズマです。

ただですね、現在確認されているアポカリプティックサウンドにはエコー音が入っており、太陽プラズマ説だとこのエコー音を説明できないので(大気中ではエコーは発生しない)太陽プラズマ説の可能性は低いようです。

また、地下の洞窟など空洞地帯で発生した音という説もあります。
個人的に興味深い説は、アポカリプティックサウンドが地球の地下から発生しているかもしれない、ということなんですが。

 

太陽プラズマ説の可能性、しかし、大気中ではエコーは発生しないことから地下の洞窟など空洞地帯で発生した音という説、もしかすると両方の説どちらも関係するかもしれない、つまり、太陽と地球のプラズマが共鳴し、地球そのものが発している音かもしれません。

その発信源は地球内部。


f:id:somin753:20170830075337j:image

さて、前回から約5ヶ月、あの奇妙なサウンドがイランのアスタラ沿岸都市で、2017年8月28日に確認されました。 


Strange sound from Sky in Iran Astara - YouTube


Creepy Trumpets Sounds From Sky - this time in Iran - YouTube

今までになく大音量、恐ろしくも感じてしまいます。

ただ、この現象が本物であるかは確認されていません。

 

で、興味深い図版入りの『奇跡の書』(1552年)というものがあります。

Buch der Wunder: Endzeitstimmung von Antike bis Renaissance - SPIEGEL ONLINE

 

その中の一篇に『燃えつきる聖火』というものがありまして、

1552年『奇跡の書』より
http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/buch-der-wunder-endzeitstimmung-von-antike-bis-renaissance-a-952540.html

燃えつきる聖火

キリストの生誕から1009年目の年に、太陽は暗くなり、月は血のような色となった。そして、巨大な地震があった。空から得体の知れない音や雑音が大音量で鳴り続き、聖火は燃えつきた。

引用 : In Deepさんの記事
In Deep (旧): 突然ドイツに現れた 16世紀の『奇跡の書』という名のアルマゲドン書物

 

空から得体の知れない音や雑音が大音量で鳴り続き、

↑天使のラッパか?

 

聖火は燃えつきた

聖火にはいろんな象徴がありますが、オリンピックにも聖火が........

 

では。