太陽画像に奇妙な現象?レンズゴーストなのでしょうか?

宇宙は謎がいっぱいです。
なので、奇妙な現象もあるでしょう。
まして、太陽はプラズマを発しています。
そして、宇宙の99.999.....パーセントはプラズマで構成されているとされます。
そのプラズマ、物理学的用語以外の意味が興味深いです。

それは、

 

神が形作ったもの

 

さて、2012年3月11日の太陽画像に奇妙な現象が写っていました。
f:id:somin753:20170510121524j:image
f:id:somin753:20170510121535j:image
f:id:somin753:20170510121544j:image
ご存知の方も多いかと思いますが、画像にあるものが何であるかは不明とされますが、不明なだけに、あれこれ想像力を働きます。

レンズゴーストとか、エイリアンのマザーシップ(母船)とか、太陽フレアによる影とか、未知の天体.......などなと。

想像力にも限界があるのでしょう、宇宙での奇妙な現象だけに、エイリアンクラフトという話題が多くを占めました。

太陽画像に、このような奇妙な現象が現れたのは2012年以前にもありましたし、その後も。

で、これに似た奇妙な現象が最近も起きた可能性があります。

戻って来たのか?

 

f:id:somin753:20170510121556j:image
f:id:somin753:20170510121604j:image


f:id:somin753:20170510121622j:image
f:id:somin753:20170510121634j:image
f:id:somin753:20170510121645j:image
f:id:somin753:20170510121653j:image

5月2日の現象は地上からも観測されたようです。
f:id:somin753:20170510121723j:image
f:id:somin753:20170510121731j:image
太陽の中の黄色い点、これが動きます。


f:id:somin753:20170510121749j:image
f:id:somin753:20170510121759j:image
詳細はYouTubeで↓


Huge Sphere in Sun's Corona! 2017-05-02 - YouTube

地上から観測されたものは、飛行機とか鳥という可能性もあるでしょう。

また、地上から観測(太陽撮影)された多くはレンズゴースト(レンズフレア)の可能性があると指摘されてます。

ただ、カメラ(レンズ)の位置がズレればゴーストの位置もズレると思うのですが。


f:id:somin753:20170511071622j:image

カナダで撮影された太陽と奇妙な光、そこにレンズゴーストが入り込みます。
f:id:somin753:20170511071803j:image

青緑色の光がゴーストなんですが、撮影者は位置をずらしたりズームしたりしながら撮影、もちろんゴーストの位置もズレますが、奇妙な光はずっと同じ位置にあります。 


EARTH SIZED PLANET VISIBLE CANADA 9 MARCH 2017 - YouTube

これもレンズゴーストなのでしょうか?

 

古代より太陽は信仰の対象とされてきました。

つまり神という象徴。

聖書の話になりますが、

『聖なる都、新しいエルサレムが神のもとを離れ、天から下って来るのを見せた。都は神の栄光に輝いていた。その輝きは、最高の宝石のようであり、透き通った碧玉のようであった』

ヨハネの黙示録21:9~11

 

天から下って来る新しいエルサレム、なんですが、黙示録によりますと、この都(新エルサレム)は四角い形で、長さと幅と高さが2220キロ(12000スタディオン)ということです。

神のもとを離れ下って来る新エルサレム、とありますから、それは天空から舞い降りる都であり、地球には存在しないのでしょう。
しかし、長さと幅と高さが2220キロもある四角い都とは巨大ですね。
札幌~那覇市まで2250キロくらいですので、これが長さも幅も高さもとなりますから、想像してみて下さい。
しかも、この都には十二の土台があって、と記されますので、まるでピラミッドです。

この都は『シオンの花嫁』とも言われるようで、シオンは本来『ジオン』または『ジオッ』と発音するのだとか。

で、これに似た日本語と言いますと『しお、塩』。
また塩は『〇〇ジオ』とも言いますので、塩はシオともジオとも発音します。

f:id:somin753:20170510123251j:image

↑こちらは『昔ジオ(塩)』の結晶で、神社や天皇家に奉納する限られた塩。
まるでマヤの階段ピラミッドのようです。
こんな形状の都が天から下って来るのでしょうか?
しかも、神のもとを離れ、とあります。
神のもとと言えば太陽でしょうか?


f:id:somin753:20170510123325j:image
f:id:somin753:20170510123334j:image
f:id:somin753:20170510123342j:image
f:id:somin753:20170510123349j:image
f:id:somin753:20170510123358j:image

これもレンズゴースト?

では。