パラグアイの教会にあるマリア像から涙.....定番化するマリア像の奇跡?

当ブログでは定番といいますか、シリーズ化している、マリア像の目から涙が流れ出た、という報告がまたありました。

定番化するマリア像の奇跡?にも思えます。

 

パラグアイ南部のビリャリカ市サンタ・リブラダ教会にある聖母マリアの像が「泣き始めた」という現象を目撃した信者がショックのあまり気絶した、というニュースです。
f:id:somin753:20170422065437j:image

f:id:somin753:20170422065452j:image

Statue of the Virgin Mary starts to 'cry' at church leaving one shocked worshipper to faint - Mirror Online

↑詳細はこちら

ややお腹いっぱい感のあるニュースで、個人的には『またか』という感想であるのと、ある意味恐ろしいものを感じています。

普通なら、神とかの信仰の対象のものに、このような現象が起きたならば、神による奇跡か?とも思いたくなりますが、私の場合、逆に恐ろしくも感じてしまうわけです。

何故かは機会を改め記したいと思います。

 

では。

 

余談です。

オーロラではないオーロラのような現象が確認されたそうです。
f:id:somin753:20170422123723j:image
f:id:somin753:20170422123742j:imageWhen Swarm met Steve / Swarm / Observing the Earth / Our Activities / ESA mobile

奇妙な現象だそうで、一種のオーロラとも思いたくなりますが、オーロラではないそうです。