国旗とかロゴマークの象徴が気になったり、日の丸がフリーメーソンの象徴に思えたり

はじめに2つの記事なんですが、

1つ目は国旗日の丸について、

「日の丸」という国旗 | ATLAS 

2つ目は相撲です、

相撲は日本を守護する結界であった | ATLAS 

この2つの記事からいろいろ思うことがありましたので記します。

と言いましても、上記の2つの記事に付け加えるとか、そんなことでなく内容的にあまり関係ないものです。

 

日本の国旗の前に、アメリカの星条旗なんですが、

f:id:somin753:20170226073300j:image

星条旗にある星やストライプ柄にはアメリカの国家としての象徴が示されているわけです、が、政治に関する場面では、正規の星条旗ではなく、星条旗の星が逆向き(逆五芒星)になっているものもありました。

f:id:somin753:20170226073404j:image
▲2008年2月、オハイオ州セントクレアーズビルでの選挙集会

写真にある星条旗の星が逆向きになっています。

この時の議員が↓
f:id:somin753:20170226073440j:image
▲米民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン上院議員

下向きの五芒星、さらにヒラリーの後ろには、『......DEVIL』と書かれた文字、そしてサタンの顔のような何かのロゴマークが。
このような集会の場に、このようなロゴマークに正規でない星条旗、主催する団体のロゴなんでしょうか?
それともジョーク?
何にしてもその意図するものが見えないので、この話題はこの辺で止めておきます。

 

で、ロゴマークということからなんですが、何でロゴマークには青と赤が多いのだろう?
などと、何だかどうでもいいような事を考えてしまいました。


f:id:somin753:20170226073636j:image
伊藤ハムロゴマーク

 

青や赤のロゴマークですが、特にアメリカのスポーツ界などでは青や赤の色をロゴマークに採用するというのは普通のことのようです。

星条旗に見習ってということかもしれませんが。


f:id:somin753:20170226073805j:image
メジャーリーグ全米プロバスケットボール協会などのロゴマークは有名です。
他にも、



f:id:somin753:20170226073824j:image
女子バスケットボール協会

 


f:id:somin753:20170226073843j:image
アメリカンホッケーリーグ



f:id:somin753:20170226073901j:image
ナショナルラクロスリーグ



f:id:somin753:20170226073919j:image
インディ・レーシング・リーグ ?メジャーリーグゲーミング



f:id:somin753:20170226073937j:image
メジャーリーグ・イーティング(ゲーミング)



f:id:somin753:20170226073956j:image
ナショナル女子サッカーリーグ



f:id:somin753:20170226074020j:image
マイナーリーグ



f:id:somin753:20170226074036j:image
メジャーインドアサッカーリーグ



f:id:somin753:20170226074051j:image
北米ボクシング評議会

 

などなどあります。

何か陰謀的な意味合いはないのかな?、と勘ぐりいろいろ調べてみましたが、色彩に関した情報以外、それ以上はよくわかりませんでした。
ただ、これも陰と陽を表しているかのようです、基本はやはり星条旗にある青、赤、白というところなのかな、とも思えます。

ヒラリーの演説集会に見られた逆五芒星の星条旗、これが正式なものかどうかは不明ですが、アメリカの星条旗にはいくつかバリエーションがあるようです。

 

で、日本の国旗なんですが、
日本の国旗ですと、馴染みの日の丸以外にも海軍が使用していた日章旗とかがあります。
また知らなかったのですが、その昔、航空関係では日の丸ではなく、白い円の中に赤い五芒星☆が描かれたものがあったようですが、これは使用不可となったようです。

 

さて、国旗日の丸ということで、下の画像↓を見て欲しいのですが、

f:id:somin753:20170226074334j:image
▲画像出典:http://www.crwflags.com/fotw/flags/jp.html#des
何だか分かりますでしょうか?
私は知らなかったのですが、実は日の丸が地味に変更(手直し?)されていました。

 

旧国旗 :

縦横の比率が7:10
赤い円は旗の中心から旗竿側に横の長さの100分の1ずれた位置

 

新国旗:

縦横の比率が2:3
赤い円は中央に位置

 

ということです。

その新国旗が定められたのは、
1999年の8月13日です。

縦横の比率に対し、赤い円が中心に位置することができたわけです。

中心に.....

1999年8月13日、それから5日後の宇宙では、太陽系の惑星の配置が十字に並ぶグランドクロスが起きました。
太陽と月は含まれていませんが、ただ太陽を頭に見立てると、アンク十字(十字架)に見えたりします。
そして、このグランドクロスの十字が交差する中心に地球が配置されました。

地球が十字の中心に。

 

何だ?それがどうした?というものではないのですが、個人的に日の丸という象徴には何かとても深~い意味があるように感じてしまうわけです。

日の丸の原型を作ったのは聖徳太子だという説もありますが、聖徳太子といえば日本の大工の祖として崇められたりします。

その大工、西洋では石工でしょうか。

石工の象徴といえばフリーメーソン

 フリーメーソンの1つのシンボルマークにコンパスと直角定規があります。


▼コンパスは円

f:id:somin753:20170226075458j:image

▼直角定規は90度

f:id:somin753:20170226075514j:image

これを合わせると

f:id:somin753:20170226075526j:imageAlien Message Detected: Proof We're Not Alone, Hidden In The Sun & Moon (Pt. 2 of 2) - Richard Cassaro

 

これは日本の国旗のようです。
今でこそ国旗の規格サイズがあるため横に長いですが、最初の頃の日の丸は正方形の中いっぱいに円(太陽)が描かれていたそうです。

 

そして相撲ですが、
似てますね、相撲の土俵に・・・

f:id:somin753:20170226081452j:image

土俵は蛇の目と言われるらしく、土俵は神の片目(神聖なる蛇は神の化身)で、その中で力士が相撲を、というより、相撲はもともと『ひとり相撲』だったとも言われ、じゃあ誰と相撲を?
となりますが、これ、相手は神様らしいのです。

神の片目といえばピラミッド・アイ、それもフリーメーソンの象徴であります。


では。