海底火山の影響か?スウェーデンの海に浮いている謎の物質 / ケニアでは再び大地の亀裂

当ブログでは、これからは海底火山の活動が活発化する可能性があります、と何度か記していますけど、その海底火山の影響と思われる現象が、今週月曜日、スウェーデンで発生しました。 Mystisk sörja flyter iland på västkusten – ”ett mysterium” | Aftonbl…

中世の写本にヨーダ(?)

大英図書館にある、おそらく1300年から1340年の間にフランス南部で書かれた写本、それは聖書に関するものらしく、教皇の手紙、教義、教会令が含まれているとされます。 その写本には興味深い絵が描かれています。 妖怪とか悪魔とか、伝説に登場するようなキ…

アルゼンチンで奇妙な生物

奇妙だな....... って思うこと デンマーク国立博物館には人魚の骨が展示されています。 デンマークといえば、コペンハーゲン港の人魚姫のブロンズ像が有名です。 日本にカッパのミイラがあるように、デンマークにも人魚の、という感じでしょうか。 人魚伝説…

ビクトリア州で原因不明のマイコバクテリウム・ウルセランス病が過去5〜6年間で約3倍に

オーストラリアのビクトリア州で、原因不明のマイコバクテリウム・ウルセランス病が過去5〜6年間で約3倍になったという報告がありました。 症例はさらに深刻になり、ヒトがどのように感染するかが分かっていないため、大流行を抑制することができないという…

4月の満月はピンクムーン

ここ最近、記事の更新が遅れぎみになっています。 理由は...ありません。 強いていえば、下書はいくつもあるのですが、それを上手く記事にできなくて削除したり、それを繰返したりで、思考停止状態に陥っているようです。 元々、文章を組み立てるのは苦手な…

鳥の大量死が続いています

つい先日の記事で、鳥約50羽がインドで大量死ということを記しましたが、今度は、スロベニアのプトゥイ(Ptuj)湖沿いで、130羽以上の鳥が死んでいるのが発見されました。STA: Mysterious bird kill at Ptuj Lake 鳥の大量死が続いています。 当ブログでも記事…

奇妙な空の現象とか空に鳴り響く天使のラッパ(アポカリプティック・サウンド)

自然現象なのか、謎の現象なのか、見間違えなのか、フェイクなのか、珍しいとか奇妙とか、とにかくよく分からない現象がほぼ毎日、多く報告されています。 4月6日、テキサス州ロックウォール近郊の空に、雲の筋のような奇妙な現象が現われました。https://ww…

筋トレ💪は大事

筋トレ 私事ではありますが、今回は筋トレについて。 筋トレはどこまで必要か? | みんなのミシマガジン、という記事から 抜粋しますと、 .......あるいは加齢などによる心身の不調を訴える人たちにも筋トレは勧められる。あとで詳しく述べるが、からだをそ…

奇妙な黒い石(?)とか雹の嵐による生物大量死に鳥の原因不明の大量死

ミャンマーで発見されたという奇妙な黒い石があります。 何が奇妙かというと、黒い石の上に釘を置くと、釘がみるみる溶けてしまうんです。↓動画 Facebook https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/posts/2081137098769416 この黒い石(?)の正…

空を見上げれば奇妙にも神秘的にも見える現象

こちらの記事、先ほど間違えて下書きを投稿してしまいました、申し訳ありません。 編集した記事を再投稿します。 イングランド南東部のオックスフォードシャー州、バッキンガムシャー州で奇妙な青い光学現象が見られました。Gail Victoria Casson on Twitter…

アフリカ大陸分裂の前兆か?

アフリカで巨大な地割れが発生したことを過去記事で紹介しまたが、 ナイロビで巨大な地割れ/気になる大地溝帯と聖書の預言 - strange world➰奇妙な世界 ナイロビの大地の亀裂は大雨による洪水が原因らしい...のですが - strange world➰奇妙な世界 ↑こちらの…

聖骸布から作製されたイエスの3D彫刻

『「ファティマの聖母」9月に秋田へ「涙流したマリア像」と対面 東西の“奇跡”がコラボ』というニュースとか聖骸布はほぼ100%本物という研究報告とかトルコで羊が集団自殺とかアルゼンチンで悪魔の顔を持つヤギとか - strange world➰奇妙な世界 こちらの↑過…

イスラエルの第3神殿再建を支援するトランプコイン?何だそれは?

ここ数日、当ブログの過去記事をあれこれ読み返していまして、記事の更新が遅れてしまいました。 で、昨年ですけど、 小説か?予言か?『The Lord of the World』世界(世界統一政府)の主(大統領)はオバマ?またユダヤ人少年が臨死体験で見た終末の幻、獣はオ…

"The Devil and Father Amorth” (2018) / “悪魔とアモース神父”

"The Devil and Father Amorth” (2018) 映画エクソシスト( Exorcist)の監督、ウィリアム・フリードキンの新しいドキュメンタリー映画「悪魔とアモース神父」が4月に公開されます。(4月20日米国) こちらは、ドキュメンタリーのエクソシスト(悪魔祓い)映画のよ…

古代アメリカを支配した巨人 - Graham Hancock Official Website

先日の記事で、インドネシアの海岸に巨大な? もしかすると巨人か? だとすると、特大サイズの超巨人、かどうかはわかりませんけど、何だか超巨人が気になって調べてみました。 グラハム・ハンコックという作家がいます。古代文明や超常現象などを題材にした…

オーストラリアのクジラに続きアルゼンチンでもイルカ大量死

今月初めにオーストラリアのオーガスタから10km北に位置するハメリン湾に、クジラ150頭以上の迷い込みが確認され、そのハメリン湾で23日、クジラ約75頭が浅瀬に打ち上げられ、50頭はビーチ、25頭は浅瀬で死亡、助かったクジラは7頭、と、つい先日、記事にし…

中国の宇宙船が落下してきて火球となった場合の見え方は同クラスのEU宇宙船と同じかもしれない

中国の宇宙ステーションTiangong-1が地球に落下するという。 欧州宇宙機関(ESA)によると、8トンの宇宙船は3月30日から4月2日落下(...?)。 もしTiangong-1が地球に落下してきた場合、2008年に地球へ突入したヨーロッパの宇宙船ATV-1と同じようになるかもし…

インドネシアM6.4の地震と対蹠地

オーロラとは違う(らしい) プロトンアークという光学現象があります。 時々、オーロラと一緒に現れるということですが、そのプロトンアークと似ているもう1つの光学現象がアラスカで見られました。 オーロラでもプロトンアークでもないその光学現象をスティ…

【懐疑】な事であふれている

かいぎ【懐疑】《名・ス自》うたがいを持つこと。うたがうこと。「―の念」。考えを決定するのに十分な根拠がないため、動揺している心的状態。 火星で撮影されたある画像についてなんですが、 隕石衝突のクレーターが、その後の侵食によって珍しい形で残され…

無黒点の日が続く.....インドネシアでは超巨人の👣か?

アイルランドで撮影された月のハロLunar Halo 撮影されたのは23日、上弦の月の2日前で、ハロが見られるのは満月の時が多く、撮影者も珍しいということです。 さて、 3月の太陽黒点、無黒点は本日で21日目となります。 黒点の平均数予測では、今年11月辺りか…

海洋環境の影響か?北海道で大量のトドが上陸しオーストラリアではクジラ大量死

北海道にある無人島・弁天島に大量のトドが上陸したというニュースがありました。 大量トド、どどどッ…無人島に2000頭が上陸 (読売新聞) - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 “北海道稚内市の宗谷岬から約1キロ北西沖にある無人島・弁天島に大量のト…

米国で巨大な雹 / ロシアではあの奇妙な潮汐現象が

前回の記事で、3月15日、アフリカ南部のレソト王国では大きな雹が降り、車や建物の一部を破壊、またケガ人や家畜が死亡したということを記しましたけど、今度は、 https://www.facebook.com/jamesspann/posts/10156268352170842 巨大な雹がアラバマ州のカル…

木星の大赤斑に異変 / 地球では大規模なダウンバーストや巨大な雹にシンクホール発生で運河が消えた

先日、木星の大きな赤い斑点(大赤斑)は20年以内に消滅するだろう、というニュースについて記しました。 大赤斑とは、木星にある赤い目のような大きな渦、それは地球がすっぽり入るほどの大きさがあります。 NASAのジェット推進研究所(JPL)の研究によります…

カメラを見つめる不気味な人形"Creepy Chucky-style Devil Doll Eyes Follow Camera"

チャッキーように不気味で悪魔ような人形の目がカメラを見つめる この不気味な人形の目、黒目が撮影しているカメラを見つめています。 カメラを左右に振れば、人形の黒目も左右に、カメラを上下すれば、黒目も上下。 この赤ちゃん人形の側に赤色をした哺乳瓶…

海岸に奇妙な生物

ジョージア州のビーチに謎の生物 サメか? それとも...? 出典:Strange sea creature washes ashore on Georgia beach | WJAX-TV Mysterious creature washes up on South Georgia beach - YouTube

タイで空が燃えているかのような珍しい現象

2018年3月13日、タイの空で奇妙な現象が見られました。 多分、太陽光と雲(水蒸気)に関係する現象なのでしょう。 まるで空が燃えているかのようです。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=202585083846927&id=100022863100189

これは酷い!スキー場リフト制御不能!!

これは酷い! ヨーロッパのスキー場リフトが突然制御不能になり、リフト降り場で次から次へと...... リフトは、人が降りれるスピードを超え、人が投げだれています。 それを察知したリフトの乗客が、途中で飛び降り難を逃れています。 動画↓ https://www.fac…

ナイロビの大地の亀裂は大雨による洪水が原因らしい...のですが

前回、 ケニアの首都ナイロビで巨大な地割れか? 、ということを記事にしましたが、その後の情報によりますと、 巨大な亀裂、崩壊の原因となったのは、大雨により地盤沈下したもの、ということです。 また大雨で一部洪水も発生し、女子学生一人が死亡したと…

ナイロビで巨大な地割れ/気になる大地溝帯と聖書の預言

ケニアの首都ナイロビで巨大な地割れか? https://www.facebook.com/alertaperiodismoalternativo/videos/2068959529987173/ この付近といえば、 大地溝帯 また、大地溝帯に関連して、ケニアの近くには活発な火山があります。 過去記事にも記しましたが、ケ…

ペルー / 奇妙な3本指のミイラは人と同じ23本の染色体を持つ

以前、ペルーで発見された奇妙なミイラがありました。 人のように見える、けれど手足の指が片方3本しかないという、何だコレ?です。 Mystery of three-fingered skeletal remains discovered beside baby mummy as tests 'reveal they are NOT human' - Mir…