読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NASAによって最近アップロードされた火星表面の画像に足跡のように見えるものが見つかり、奇妙なことに、それが月の宇宙飛行士が残したものとを比較して足跡が基本的に同じであると結論付けています

はじめに記事タイトルとは関係ないのですが、先日話題になっていたツイートがあります。 静岡県でボラの大群が川を遡上するという現象がありました。 Twitterの画像↓ この現象から地震前兆か?との噂で話題だったようです。 ボラの幼魚は集団遡上することが…

無黒点16日目となる静穏な太陽ですが地球では現在世界で15の火山が噴火しています

チリの火山で噴火と共に凄まじい火山雷が発生しました。 火山が噴き上げる水蒸気、火山灰、火山岩などの摩擦電気などから火山雷が発生するそうです。 コメント 現在、世界で15の火山が噴火しています。 ・インドネシアのシナブン: 3月8~14日。 ・Sheveluch…

ローマ教皇が悪魔払い師を頼れと司祭らに助言したとか聖マラキの予言とか

ローマ法王、必要に応じて悪魔払い師を頼れ 司祭らに助言というニュースがありました。 ローマ法王、必要に応じて悪魔払い師を頼れ 司祭らに助言 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース ↑詳細はデイリー 【AFP=時事】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Fr…

人工知能搭載アンドロイドが進化している

ロマンチックから家族へ、そしてセクシーへ、様々なモードから感情的な能力を持つ人工知能人形がバルセロナで発表されました。 Artificial intelligence SEX DOLL 'Samantha' capable of emotional closeness and can switch from 'family' to 'sexy' mode -…

ニュージーランドで貝の大量死とか黒点数減少から宇宙線量増加で航空機の搭乗者が多くの放射線に曝される可能性

ニュージーランドで大量の貝(甲殻類)がビーチに打ち上げられているのが見つかりました。 Cause of mass shellfish die-off remains unknown, for now 今週の火曜日、ニュージーランドのワイヒビーチで数百万という大量の貝が漂着しました。 貝は死滅していた…

無黒点が続く、そして太陽活動の低下は地震や火山噴火を誘発するかもしれない

黒点のない日々、太陽が静かすぎます。 ↑宇宙天気ニュース 太陽活動が低下しています。 太陽活動低下は地球表面の気候以外にも、内部の地殻活動や火山活動にまで影響を及ぼすとも言われ、過去記事でも記しましたけど、太陽活動低下は、地球をおおっているシ…

お粥占い「注意報」災害事故「兆し見ゆ」海童神社 、そして千栗八幡宮では「大いに見ゆ」!

過去記事で記しましたが、 いくつかの神社では新年に筒粥神事、または粥占という農作物や世相の豊凶を先見(占い)する儀式があります。その中でも有名なのが諏訪大社下社春宮の筒粥神事です。 今年も1月14日夜から15日早朝にかけ、諏訪大社下社春宮で今…

ポルターガイストか?病院のストレッチャーが自ら動く映像(Mirror Online記事)から思う電磁波(プラズマ)との関係

Eerie footage shows 'poltergeist' at hospital as stretcher appears to move on its own - Mirror Online ↑詳細はこちら(動画あり) 記事によりますと、 ポルターガイストか? ロサンゼルスのサンタフェ北東部の州立病院で、防犯カメラが奇妙な映像を捕ら…

アメリカ北東部 季節外れの暴風雪で非常事態宣言発令中(Yahoo!ニュース)から思うのですが

アメリカ北東部 季節外れの暴風雪で非常事態宣言発令中(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース 抜粋しますと、 史上最悪の3月の雪嵐か この嵐はどれだけすごいのでしょうか。 一つの嵐によってニューヨークシティに降った史上最も多い雪の量は去年1月22~23日の…

太陽黒点数0が続いてます

今回は記事というより思いつきで記しています。 日暈(にちうん) ↑12日に撮影した日暈 過去に撮影した日暈や幻日はstrange world - Yahoo!ブログで紹介しています。 たまに月の暈(かさ)も確認できますが、スマホで撮影しても夜の月は上手く撮れません。 一眼…

ディズニープリンセスがいつも同じ色を着ている理由(という記事)と心理

「気持ちがブルーになる」 これは気分が落ち込んでいるときに表現される言葉だったりします。 ブルー、つまり「青」色なんですが、心理的作用となりますと、上記以外に興奮を抑えてり、冷静にさせる作用があるとされます。 そんな視覚的作用を応用したのでし…

奇妙な浮遊物体とかスペースデブリとか

10日午前11時ごろ、鹿児島県南さつま市の万之瀬川河口付近の砂浜にマッコウクジラ6頭が打ち上げられました。 砂浜にマッコウクジラ6頭打ち上げられる 鹿児島 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ↑詳細はこちら この近辺では度々あるそうで、200…

アースファイル:壊れ行く地球環境や生態系、そして証される7メートルの巨人の骨

オーストラリアのメルボルンで湖が一晩でピンク色に変わりました。 オーストラリアでは以前にも同様のことがありましたが、原因は異常気象にあるようです。 例えば2015年カリフォルニア、 NEWS WATER AT CA. BIRD REFUGE TURNS PINK 鳥の避難所の水がピンク…

悪魔憑き(祓い)現象にオーブ?

先日、悪魔憑きに関する記事を紹介しましたが、今回もまた悪魔憑きに関するニュースがありましたので紹介します。 その前にオーブという奇妙な現象なんですが、 玉響現象(たまゆらげんしょう)とは、オーブ現象とも呼ばれる。 主に写真などに映り込む、小さ…

日本では報じられない世界中の小さなニュースも海外からの情報では知ることができるのでありがたい

日本では報じられない世界中の小さなニュースも、海外からの情報では知ることができるのでありがたい。 Facebook『レッドアラート』さんからの出典になります。 レッドアラートさんは、奇妙、自然現象、天変地異的な出来事を中心にいろいろ記しています。 日…

小学4年生の女子児童が授業中に意識を失って倒れ、けいれんを起こしたというニュースやブードゥー人形が原因で30人以上の人々が「悪魔に憑かれた」というニュースから思うのですが

大阪府の小学校で、4年生の女子児童が授業中に意識を失って倒れ、けいれんを起こしたというニュースがありました。 授業中に過呼吸など 14人搬送 | 2017/3/8(水) 22:23 - Yahoo!ニュース 記事によりますと、 8日午前11時10分ごろ、大阪府枚方市の市立…

太陽黒点数0に巨大サイクロンに竜巻と雹の嵐やシンクホール

昨年12月辺りから太陽黒点数0という日が何度かあり、今年も元日から黒点数0から始まり数日続きました。 その後も無黒点の日が何度かあり、今月も無黒点の日が、 4日、6日、7日、そして今日も無黒点です。 SIDC - Solar Influences Data Center またX線グラフ…

『非常に珍しい』東京湾にクジラ、地震との関係は?

2017/ 3/ 2に高速太陽風が700km/秒に高まり磁気圏の活動も活発になりました。その後も高速太陽風が続き、磁気圏の活動も活発に続いています。オーロラの活動度を示すAE指数のグラフは、500~1000nTの中規模の変化が連続的に発生しています。 SpaceWeather.co…

地震ではない揺れと轟音と生物の異変とか、例えば前回の関東大震災の前はどんな現象が確認されていたのでしょうか?

【地震予言】福岡県久留米市の大学稲荷神社の粥占祭で「地震に注意」+諏訪湖で「明けの海」 - 探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求 より抜粋します 福岡県久留米市御井町の大学稲荷神社で2月12日、初午祭(はつ…

上空に現れた奇妙な現象とか緑色に染まった川とか

近年、写真も映像もCGなどの特殊効果により、まるで実際の現象のような場面を生み出せることから現実離れした写真や映像のフェイクが出回っています。 どれが本当で嘘かわからなくなりそうですが、それらを解析(分析)する専門家もいることからある程度は本当…

英国で記録上初のサメが座礁したり米国では数羽の鳥が死んだ黒猫を取り囲んでまわるという奇妙な光景

昨年は沖縄でサメが釣れ、同じ頃、湘南でサメの目撃が報告され、その少し前には茨城県でサメが目撃され、サメではないですが静岡県ではクジラが座礁するということが続いたりしました。 これも異常気象によるものでしょうか。 それとも地殻変動などから地震…

エクアドルで巨大シンクホールとかエクアドルの巨人の骨とかピラミッド・アイとか

エクアドルで巨大なシンクホールが発生しました。 エクアドルのシンクホールと言いますと、昨年1月にもありました。 昨年のエクアドルでのシンクホールが発生した前後、ペルーやパラグアイでもシンクホールが発生し、台湾では大きな地震から大地に巨大な亀裂…

『オーメン』は呪われし映画?

カラパイアさんの記事に、 この世には語られるべき物語、注意をもって語られるべき物語、そして決して語られるべきではない物語がある。怖い話をすると、悪霊がよってくる、とは昔から言われていることだ。それは、超異常現象を取り扱ったホラー映画やホラー…

電離圏での上空電子の異常発生のメカニズム解明から大地震を予測できる可能性がある...とのことから人工地震という陰謀説は陰謀説ではないとも思ったり

上空300キロ付近には「電離圏」と呼ばれる電子が広がる層がある....... この電子から、 熊本地震の発生直前、九州上空で異常が起きていた - ライブドアニュース ↑詳細はこちら 記事には、 上空電子の異常発生のメカニズム解明や、大地震を予測できる可能…

吸血鬼の墓とか奇妙な人骨とか吸血する生物の伝説とか

吸血鬼の墓が発見された? 「ポーランドでまた、吸血鬼の墓が発見される。ポーランドの民俗信仰「吸血鬼伝説」」の画像 : カラパイア ↑詳細はこちら 吸血鬼が好む生息地といえば、ルーマニア中部トランシルバニアが有名であった。ところが最近では、吸血鬼ハ…

ニュージーランドのクジラ座礁から思ったのですが

10日、ニュージーランドで大量のゴンドウクジラが岬に打ち上げられたニュースがありましたが、私のもう1つのブログ(Yahoo!)の過去記事を読み返していましたら、ニュージーランドでは度々海洋生物に異変が起きているようです。 ニュージーランドで大量のクジ…

足りるを知る

当ブログ、開設して半年のようです。 ちょっと他人事。 はてなブログに力を入れ出したのは昨年の暮れ辺りで、その辺からアクセス数が増えてきて、現在の総アクセス数は1万数百くらいです。 今月のアクセス数はもう少しで6千、そう考えますと、昨年は日に20、…

国旗とかロゴマークの象徴が気になったり、日の丸がフリーメーソンの象徴に思えたり

はじめに2つの記事なんですが、 1つ目は国旗日の丸について、 「日の丸」という国旗 | ATLAS 2つ目は相撲です、 相撲は日本を守護する結界であった | ATLAS この2つの記事からいろいろ思うことがありましたので記します。 と言いましても、上記の2つの記事に…

体長6メートルの奇妙な生物の死骸や紫色の空

フィリピンのディナガット諸島の海岸で日曜日に、体長20フィート(約6メートル)の白い体毛のようなものに覆われた奇妙な生物が着岸しました。 20ft SEA MONSTER washes up on shore baffling locals | Weird | News | Express.co.uk ↑詳細はこちら 専門家によ…

海岸に奇妙な生物とかアニメ『ワンピース』に出てくるゾウの島とか

見たこともない生物が..... まるでナメクジのようです。 コメント ↑動画はこちら 動画を観ますと岩場の海岸のようですが、海面から岩場までの高さがけっこうあります。 波で乗り上げたのでしょうか。撮影者を威嚇しているようにも見えます。 特定の地域(海)…

言之葉....あちこち旅をしてまわっても 自分から逃げることはできない

言之葉 言葉は私の背中を押してくれるし、自分を見つめ直すきっかけにもなります。 昔から言葉には命が宿る(言霊)とも言われています。 皆が皆勝つ方法を学びたがる しかし決して負ける方法は学ぼうとしない 負けを受け入れること即ち死を学ぶことは死から解…

自然現象だとわかっていても奇妙だったり不気味だったり、それが火山地帯での異常な地震ともなれば

先日の記事で、太陽の中心部でフィラメント噴出が発生し、また高速の太陽風が続いている、と記しましたが、その後の太陽風は平均的な速さに戻っています。ただ、これから高速の太陽風が到来するかもしれません。 また、 2638黒点群でBクラスの小さいフレア発…

奇妙な出来事...欧州で放射性ヨウ素131検出とか太陽を横切る奇妙な物体とか『またか?』悪魔憑き

放射性ヨウ素131。 核分裂生成物のうち放射能汚染の原因となる主要三核種のひとつで、半減期は約8日。1950年代の野外核実験やチェルノブイリ原子力発電所事故だけでなく、今日の日本の原子力事故に至るまで健康に多大な影響をもたらす存在として認知されてい…

必要な分だけ食べ、感謝の心で満足する

私たちは食べなければ生きていけない。 アイヌでは獲物を仕留めると、獲物に矢があたったのではなく、神が私たちの矢を受け止めてくれた、それを感謝するという習慣があったと聞きます。 感謝という心 世界には餓えで苦しんでいる人、そして残念ながら餓えで…

太陽フィラメント噴出発生とか相次ぐ海洋生物の異変

太陽の中央部でフィラメント噴出が発生しました。SDO | Solar Dynamics Observatory 宇宙天気ニュース2017/ 2/20 13:11 更新太陽の中心部でフィラメント噴出が発生しました。高速の太陽風は続いています。 担当 篠原 昨日、19日14時(世界時19日5時)頃に、太…

雲の上の奇妙とも神秘的とも思える光景

飛行中の旅客機からはたまに奇妙とも神秘的とも思える光景が見られたりします。 その奇妙な光景がワルシャワ発ロンドン行きの旅客機の中から乗客が撮影しました。 Pasajero fotografía 4 extrañas figuras sobre las nubes en vuelo de Varsovia a Londres |…

お知らせ : 注意!!【詐欺電話】

先ほど自分のスマホに 03-4405....... という番号のワンギリ着信がありました。 0344056465 または03-4405-6465(着信画面) 「変だな」と思いネットで番号を入力して調べてみましたら、すぐさまヒット 詐欺電話だということです。 皆さんも気をつけて下さい。…

環境異変に多発する生物の異変、そして人に取り憑いたのは悪魔か?カトリック教会が調査(警戒)

毎日新聞によりますと、 深海魚「リュウグウノツカイ」が14日、新潟県柏崎市宮川の海岸に打ち上げられたと報じていまして、その翌15日、新潟日報によりますと、新潟県糸魚川市にサケガシラのような魚が打ち上げられたとのことです。 『ような』と言います…

将門首塚

永遠の江戸のシンボル「首塚伝説」 | ATLAS という記事から抜粋します、 東京、最大の魔所というと、大手町にある「将門の首塚」である。この首塚は、京都でさらし首にあった将門の首が死後何日経っても腐らず、「体をつないでもう一戦せん」と叫び続け、東…

オーストラリアで雹の嵐、異常気象から近年頻繁に降る巨大な雹

オーストラリアのシドニーで突然、雷、雹の嵐が発生し、樹木が倒れたり、落雷などから一部停電により電車などの交通機関がマヒしたようです。 夏に雹が降ることは珍しくないですが、近年の異常気象から世界中で雹が降っている、というよりも、降って来る雹の…

Lanin火山で45分間に59回の地震が発生しアルゼンチンとチリが警戒感

アルゼンチンの都市サン・ルイス (南緯33度線)でゴルフボールサイズの雹の嵐が20分ほど続いたようです。 そのアルゼンチンがチリと共に異常な活動を見せるLanin火山に警戒感を表しています。 2017年2月15日、Lanin火山では45分間で59回の地震が発生しました…

ルーマニアの伝説では巨人は突如として現れ、神に逆らい、そして大洪水が起こると共に滅んだという、その巨人をユダヤ人という...そしてアインダラ寺院とソロモン神殿の類似

アインダラ寺院(神殿)にある巨大な足跡装飾の謎 The Ain Dara Temple and the giant footsteps of the Gods | Ancient Origins シリアのアレッポ(Aleppo)の北西に位置するアインダラ(Ain Dara)寺院(神殿)には3つの巨大な足跡装飾が施されています。その…

また魚大量死、そしてベトナムでは1ヶ月に渡りシンクホール発生、フィリピンでは大地の亀裂

2月10日金曜日、フィリピンでM6.5の地震がありましたが、その地震により大地に亀裂、段差が生じたようです。凄まじいエネルギーだったことが伺えます。 大地の亀裂も恐ろしいですが、大地の異変といえばシンクホールがあります。 最近の福岡でのシンクホール…

ノルマンディー上空に未確認飛行物体?

奇妙な黒い物体が写り込んだ月面の写真。 撮影者は、それが何であったかを知るために、カリブ海最大の天文学機関に連絡した。SpaceWeather.com -- News and information about meteor showers, solar flares, auroras, and near-Earth asteroids 説明により…

相次ぐ生物の異変や海から聞こえて来る奇妙な音、そしてイヌイットが言う『太陽や月や星の位置がズレている』とは?

ニュージーランドでクジラが大量座礁し、その後の異変を様子見ているのですが、ニュージーランドでは見た目の異変はないようです。 見た目というのは、海の中は謎だらけからなんですが、その海では生物の大量死が止みません。 ニュージーランドでクジラ座礁…

生物や大地の異変、壊れ行く地球、そんな風にも感じて....

生物や大地の異変、壊れ行く地球、そんな風にも感じてしまう近年ではありますが.....ニュージーランドで10日、ゴンドウクジラ416頭がフェアウェル岬に打ち上げられているのが発見され、その内約100頭が生き残り、生き残ったクジラの救助活動からクジラは午前…

宇宙天気(太陽活動)は静穏、地球の天気は異常...そう感じてしまいます

2月7日にリオデジャネイロで、ブラジルの写真家Helio C. Vital氏がファンネルクラウド(Funnel Cloud)という雲を撮影しました。http://spaceweathergallery.com/indiv_upload.php?upload_id=132815 Funnel Cloudヴィタル氏によりますと「雲は日没の約30分前に…

夜を司る月やオーロラって女性の象徴?とか月の魔力とか

前回の記事で、地球深部探査船ちきゅう号について記しましたが、そのちきゅう号に関する新たなニュースがありました。 何でも日本列島が大陸から分裂している可能性があり、海底掘削調査するのだとか。日本列島が大陸から分裂、なぜ?海底掘削調査へ (読売…

トルコでの地震は人工地震だとアンカラ市長がTwitterでつぶやく

世界中で多発する地震...... SED | The Ten Strongestスイス連邦チューリッヒ工科大学(SED)によると、スイスでは2016年に880回の地震を経験したということです。2016年にスイスで記録された地震の数は異常だと報告されています。 スイスでは、M3以上の地震…

聖書『サタンでさえ光の存在を装うのです』、日月神示『正神には奇跡はない』

南太平洋に位置するトンガで、聖母マリア?イエス・キリスト?のような姿が空に現れた、というニュースがありました。Claims 'Jesus is an alien' after Virgin Mary image appears in sky above Tonga | Weird | News | Express.co.ukトンガタプ島(トンガ王…